ずぼら日記【2019/11/22】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

楽天レシピさんで作ったよ!報告をいただきました!

楽天レシピさんで、作ったよ!報告を頂いたのでご紹介します!

まず、甘味噌でご飯が進む!なすだけで出来るおかずです! を
べえべえ さんに作っていただきました!

ご飯が進んで美味しかったです!また作りますー
嬉しいメッセージをいただきました。
味噌が絡んだ茄子って美味しいですよね!
ぜひぜひリピお待ちしております!

次にご紹介するのは、お弁当のおかずにも!簡単!鶏モモの味噌照り焼き♪
gumiko11 さんが作って下さいました。

美味しかったです。ありがとうございました!
と、こちらも嬉しいメッセージをいただきました。
鶏ももの照り焼きは、お弁当に入れても美味しいですよね!

お二人とも作っていただき、本当にありがとうございました!
リピ大歓迎ですので、お待ちしております。^^

シナモンロールってどんなパン?

パン屋さんでも販売されてることが多いシナモンロールですが、発祥はスウェーデンらしいですね。
北アメリカや北欧、中欧で浸透しているペストリーの一種ということで、日本でも人気のパンです。

ちなみに、英語ではシナモンバン、もしくはシナモンスワールなどと呼ばれていて、ロール状に巻くのが特徴です。

焼き上がったパンには、アイシングをかけるタイプとかけないタイプがあるみたいですが、私は断然アイシング派!
だって、菓子パンっぽくなりますし、甘みが何とも美味しいですよね。

でもシナモンロールって、作るのが大変なイメージがあり、今まで作ったことがなく…
そんな時に、今回ご紹介させていただいてるレシピを見つけました。

シナモンレーズンロール
シナモンレーズンロール

料理名:シナモンレーズンロール
作者:Lela*

ホームベーカリーを使うのも楽で良さそうと思いましたし、巻くのもこんな方法があったんだ!と勉強になりました。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

生地に巻き込むシナモンシュガーの配合は お好みで調整して下さい。

とのことでした。

先日はハンバーガーを作ったばかりですが、今度はぜひシナモンロールにも挑戦してみたいです!^^

独り言…

最近スマホに格安SIMを入れたことで、歩くとポイントが貯まるアプリをインストールしました。

アルクトやdヘルスケアなどを入れて、後はコカ・コーラアプリも入れて…
毎日歩くのが楽しくて楽しくて…

仕事が少ない日などは、絶好の散歩日和です。
ただ、雪が降っているので、流石に吹雪の日はおやすみです。

毎日歩くようになると、食欲が増してしまい、ダイエットのために始めたはずが逆効果に…!
なんてこともありますが、毎日歩くのはやっぱり気分転換になりますね。

最近メインの仕事が少ないので、今月いっぱいの仕事の入り具合を見てから
来月は仕事を増やそうかなと思っています。

月に5万円以上は稼ぎたいんですが、今の仕事だとそれが難しく…
仕事が無事見つかるかどうかはわかりませんが、またランサーズさんで探そうかなと。

家族からは在宅で休みがないと、在宅の意味がないじゃん!などと言われますが…
でも仕事があるうちが華なんですよ。

最近出費が多かったので、それも仕事を増やそうと考えている要因です。

仕事が多少増えても、毎月の給料がある程度は高い所がやっぱり嬉しいですね。

それでは明日からの連休が素敵な休日となりますように。^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 64現在の記事:
  • 167今日の閲覧数:
  • 198昨日の閲覧数:
  • 151今日の訪問者数:
  • 168昨日の訪問者数:
  • 3現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。