ずぼら日記【2019/11/25】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

楽天レシピさんで作ったよ!報告いただきました。

先日は二人の方に作ったよ!報告いただきましたので、ご紹介!
作って頂いたのは、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ で
作って下さったのは、エミリー1967 さん。

おいしかったデス!
と嬉しいメッセージをいただきました。
そして、グングン♪ さん。
美味しく出来ました♪
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました!
美味しいとの言葉が一番嬉しいです!
ニラともやしって本当に合う組み合わせですよね。
豚バラ肉もまた炒め物にぴったりで、私は大好きです。
お二人とも素敵な写真を送って下さり、ありがとうございます!
ぜひ、リピお待ちしておりますー。^^

柚子と紅茶!合わないはずがない!

柚子と言うと、北海道で手に入るのは冬至の時期だけ。
でも、群馬にいる妹の旦那さんの実家では柚子が取れる!
何とも、うらやまけしからん!

以前採れた柚子をいただきましたが、傷物ではありましたが、ジャムが絶品で、採れた年にだけもらえることに。
今年はまだ打診してませんが、もし採れたなら送ってーと頼んであります。

柚子は、皮が多く、果汁が少な目なので(種類にもよりますが…)ジャムにぴったりなんですよね。

柚子の酸味はレモンとはまた違い、独特の風味があって…

今楽天レシピさんでも、柚子特集が組まれていたので、どんなのがあるんだろうと探していて、今回のレシピを見つけました。

アイス柚子ティー
アイス柚子ティー

作者:chacha mama

私は紅茶も大好きなので、柚子のアイスティーなんてどんな味がするんだろう?と気になりました。
冬だとホットのイメージもありますが、私はアイス系のドリンクはシーズン問わず飲むので、柚子が手に入ったらぜひ試してみたいです!

レシパーさんからのポイントは、特に無いようです。
柚子のアイスティー、ぜひ今年中には試したいです!^^

独り言…

先日メガネを新調しました。
いつも安いお店で買ってましたが、今回は少し奮発して専門店に。

2万円以内に収めたかったので、その旨伝えたのですが
私のメガネは度数が高く、安い眼鏡だと重くなりますよ?とのこと。

そこで1000円オーバーのタイプを選択。
ところが、支払いの段階で、1000円おまけしてくれたんです!
お陰で、ギリギリ予算内で間に合いました。

昨日取りに行ったんですが、最後の調整もしてくれて
新しい眼鏡を付けたら、視界がクリアに。

近くの物が見えなくなったと家族に言ったら、老眼だ!と笑われましたが
単に度数が合っていなかっただけと判明。

遠近両用の必要がないとのことで、割と安く済んだんですね。

今度のメガネは今まで以上に取扱に注意しなくては…!

最近早起きが出来るようになり、毎日の稼働時間も長くなりました。
不思議と寝すぎない方が、夜更かしできるんですよね。

さて、今日からまた一週間が始まりますね!

風邪のシーズンでもありますので、皆さんご自愛ください。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 28現在の記事:
  • 179今日の閲覧数:
  • 198昨日の閲覧数:
  • 159今日の訪問者数:
  • 168昨日の訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。