ずぼら日記【2020/1/18】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピで作ったよ!報告を4件いただきました!

さて、今回は沢山のつくれぽをいただいたのでご紹介していきます!
何と!お一人で3つも作っていただき、大感謝!
それでは、ご紹介していきますね。

照り焼き風?大根と鶏もも肉のオイスター炒め煮丼♪

まずは、照り焼き風?大根と鶏もも肉のオイスター炒め煮丼♪

シリコンのドーナツ型で!レモン香る焼きドーナツ♪

次にシリコンのドーナツ型で!レモン香る焼きドーナツ♪

バレンタインに!生チョコドーナツ風ポンデリング♪

バレンタインに!生チョコドーナツ風ポンデリング♪

こちらの3つ全て、あよとまみ さんが作って下さいました。
3つともメッセージをいただきました。

美味しかったです
とメッセージをいただき、嬉しいです!
美味しかったと言っていただけるのが一番嬉しいです!
3つも作るの大変だったと思います。
つくれぽ!ありがとうございました。

簡単割りしたですき焼き風!鶏もものすき焼き★鶏すき

それでは、最後に簡単割りしたですき焼き風!鶏もものすき焼き★鶏すき を
なな1151 さんが作ってくださいました。

割り下参考にさせていただきました。
美味しかったです。
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました。

お二方とも美味しかったとメッセージを頂き感激!
割したは我が家では大活躍なんです。
市販の割り下のように余ることがないので
手作りの割り下おすすめです!

それでは、作ったよ!報告をご紹介させていただきましt。
作っていただき本当にありがとうございます!
素敵レポにThanks!

鬼ギリのネーミングが面白いです!

もうすぐ節分の季節ですね!
我が家では、毎年手作りの恵方巻を作りますが、今回楽天レシピさんを覗いていたら、素敵なおにぎりを発見!

鬼の顔が可愛いキャラ弁も良いなぁと思いました。
おにぎりと鬼ギリのネーミングも面白いですよね。

ちょっとアニメのワンピースの必殺技の「鬼切り」を思い出しました。

キャラ弁ってまだ作ったことがないのですが、最近は100均でも海苔パンチとか売ってますよね。
顔ができたら、後はヤングコーンとかで鬼になるみたいなので、手軽なのも嬉しいです!

キャラ弁*節分に鬼ギリくん!
キャラ弁*節分に鬼ギリくん!

作者:Mai*Mai

今年はおにぎりで攻めてみようかなと思ったり。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

*食材はあるもので代用してください♪

とのことでした。

家にある材料を使うとしたら、チーズかなぁなど、考える時間も楽しいですね。
キャラ弁って時間がかかる印象がありましたが、こちらは手順もすごくわかりやすく、作ってみたくなりました。

節分の時期にこんなお弁当作ってもらったら、子供は大喜びですね。

節分におにぎりにしようか、恵方巻にしようか悩みどころです…(-_-;)

独り言…

先日は生チョコドーナツ風のスイーツを作りましたが、家族には好評で、シリコン型もようやく日の目を見ました。
今まで棚にしまいきりだったので、今回は大活躍となり、ドーナツ型も喜んでいるでしょう。

最近仕事が遅くまでかかるので、運動の時間も遅くなり、夜に寝るのも遅くなり、朝起きるのも遅くなり…
でも、仕事がない時に比べると充実した毎日で、去年の12月から始めた仕事ですが、毎日のように仕事があるのが嬉しいです。

今日もがっつり仕事が入ってるのですが、まずは午前中までの納期の仕事を終わらせないとですね。
他にも二日で3記事もありますし、土日は忙しくなりそうです。

失敗したことも数多く、仕事先に迷惑をかけてしまうこともしばしば。
仕事を失わないためにも、もっと気をつけないとダメですね。

今年の節分には何を作ろうかと迷ってますが、今回ご紹介させていただいたおにぎりも素敵ですよね!
恵方巻も我が家で作ると、食べづらいと切ってしまうので、せっかくの縁起担ぎも台無しです。(-_-;)

基本的にイベントを楽しむのが目的なのですが、縁起担ぎは我が家にはあまり意味がないのかもしれません。

それが終わったら、今度はバレンタイン。
私は友チョコか家族チョコしかありませんが、毎年スイーツを考えるのも楽しいです。

さて、今日は自由時間が少ないので、日曜日に少しでも楽ができるように、頑張って仕事します。

それでは素敵な休日をお過ごしください!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 56現在の記事:
  • 1430686総閲覧数:
  • 421今日の閲覧数:
  • 109昨日の閲覧数:
  • 308今日の訪問者数:
  • 81昨日の訪問者数:
  • 123一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP