ずぼら日記【2020/1/25】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

2021-03-01

Print Friendly, PDF & Email

楽天レシピさんで作ったよ!報告を3件いただきました!

今回は3件のつくれぽをいただきましたので、そちらをご紹介しようと思います。
まずは、パリパリ餃子に香味ソース!餃子のユウリンチイ風! を
Dish// さんが作って下さいました。
美味しく出来ました
嬉しいメッセージをいただきました。
餃子がぱりぱりでとっても美味しそうな画像をありがとうございます。
市販の餃子も揚げると一味違いますよね。

次にご紹介するのは
大根の消費メニュー!鶏大根のバター醤油煮♪ を
あよとまみ さんが作って下さいました。

美味しかったです
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました。
あよとまみさんは、以前にも他のレシピを
作っていただき、大感激です!
いつも本当にありがとうございます。

最後は、マスカルポーネチーズで本格的に!ティラミス! を
Dish// さんが作ってくださいました。
美味しく出来ました

とこちらも嬉しいメッセージ。
Dish// さん、今回二つも作っていただきました。
ティミラスは私が大好きなこともあり
今回はちょっとお高いチーズを使用しているのですが
作って下さる方がいらっしゃると
すごく励みになります。

お二人には作っていただき、大感謝です!
ぜひまたリピをお待ちしています。^^

ザッハトルテってどんなお菓子?


楽天でチェックしてみる?

ザッハトルテは、オーストリアのウィーンで有名なチョコケーキです。

普通のチョコケーキとの違いは、アプリコットジャムを使うかどうかとも言われています。

ザッハトルテ自体は、チョコ味のバターケーキみたいな感じですが、ジャムを間に挟むとグンと美味しさが増します。

作り方には主に二種類あって、チョコクリームを塗るタイプもあればチョコでコーティングするタイプもあります。
どちらにも共通するのが、見た目がとても美しいということです。

チョコの綺麗な照りが特徴のザッハトルテは、バレンタインに贈られたら嬉しくなりそうです。

今回ご紹介させていただいてるレシピでは、ケーキ自体を炊飯器で作ってしまうそうです。

炊飯器でバレンタイン♡ザッハトルテ
炊飯器でバレンタイン♡ザッハトルテ

料理名:バレンタイン♡ザッハトルテ
作者:Polaris36

我が家の炊飯器は、ケーキが焼けないタイプなのですが、オーブンがなくても炊飯器で作れるのはうれしいですね!

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

炊飯器は5合炊きを使用しています。

とのことでした。

炊飯器が5合以上炊けないタイプの場合は、分量を調節してみてください。

何だか無性にチョコケーキが食べたくなりました。

先日にチョコバナナロールを作ったばかりなのに…

バレンタインになるとチョコがずらっとスーパーに並びますが、チョコスイーツ用のキットとかも揃うので、来年のためにちょっと買ってみようかな?

独り言…


楽天でチェックしてみる?

最近は業務スーパーの冷凍食品が大活躍しています。

だって、揚げるだけで良いカツとかフライとか利用しない手はないんですよ。

昨夜も白身フライを揚げて、甘酢あんをかけて、メインにしちゃいました。

魚が苦手な弟も、白身フライは食べられるんですよね。
仕事で夕食の支度が遅れたので、ちょうど良かったです。

やっぱり揚げたてはサクサクで美味しいですね。

毎日仕事で記事を書いていると、曜日感覚が薄れてくるのですが、サイトの更新をかける度にそれもリセットされます。

今日は何日だろうと毎回確認するのが良いみたいです。

今日は土曜日ですが、仕事が今の所2件入ってるので、それをこなしたら、やっぱり17時頃になっちゃうのかなぁと。

お正月もほぼ休みなしで働いたので、1月も頑張らないとですね。

先日はチョコバナナロールも焼けたので、仕事しててもそれなりに時間は取れているかなと。

さて、今日は仕事が早く終わるように、ちょっと頑張ってみます。

今日の食事は、手抜きじゃなくしたいですし。(-_-;)

それではみなさん、素敵な休日をお過ごしください!^^