ずぼら日記【2020/2/6】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピで作ったよ!報告を6件いただきました。

いつも作っていただいてる楽天レシピさんでのレシピ。
今回は、一挙に6件ご紹介します。

3つのレシピを同じ方が作ってくださいました!

まずは、魚焼きグリルで!居酒屋みたい?豚の焼き鳥風串焼き♪ と
裏巻きではなく太巻き!アボカド&かにかま&卵ロール と
節分におすすめ!丸干しいわしの竜田揚げ♪ を
あよとまみ さんが作って下さいました。

どの写真もとっても美味しそう!
あよとまみさん、今まで沢山作っていただき、本当に嬉しいです。
美味しかったです
と嬉しいメッセージも頂きました。

私のレシピがお役に立てるなら、こんなに嬉しいことはありません!
本当にいつもありがとうございます!

骨付き豚肉で!バーベキューオーブン焼き♪

次にご紹介するのは、骨付き豚肉で!バーベキューオーブン焼き♪
an0321 さんが作って下さいました。

ちょっと失敗してパサついてしまいましたが、味は美味しかったです!
またリベンジします

とこちらも嬉しいメッセージを頂きました。

私の撮った写真がしょぼかったのに…
こんなに素敵に作って下さりありがとうございます。
骨付き豚肉ってオーブンで焼くと美味しくなりますよね!

秋は煮物が美味しい季節!鶏もも&白滝の甘辛煮♪

次にご紹介するのは、秋は煮物が美味しい季節!鶏もも&白滝の甘辛煮♪ を
ミロ34 さんが作ってくださいました。

簡単に出来て良かったです(^^)
とこちらも嬉しいメッセージ。

秋に作ったレシピでしたが、冬場にも美味しいんですよね。
私は白滝が大好きなので、作って下さり嬉しいです!

シンプルな塩味が美味しい!塩肉じゃが

最後にご紹介するのは、シンプルな塩味が美味しい!塩肉じゃが を
ずんりん さんが作って下さいました。


美味しくできました(^^)
嬉しいメッセージをありがとうございます!

我が家では良く肉じゃがを作るんですが、冬場の贅沢ですよね。
皆さん作って下さり、本当にありがとうございました!
ぜひまたリピをお待ちしております。^

ラスクって簡単?

ラスクって美味しいですよね!
我が家では、セイコーマートというコンビニでよくラスクを買います。

すごく安いので買うんですが、これがまたガーリック味とかメイプル味とかいろいろ出てて、毎回楽しみなんです。

でもラスクって手作りとなると、難しいイメージがありませんか?

今回ご紹介させていただいてるレシピでは、市販のバゲットを使うので簡単だそうです。
オーブンで焼くなら、ヘルシーで良いですよね。

*簡単♪♪パン屋さんのラスク*
*簡単♪♪パン屋さんのラスク*

料理名:ラスク
作者:ぶるぶるらぶ

手作りのラスクなら、焼きたてが食べられますね!
これはぜひ手作りしてみたいです。

チョコとかでアレンジすれば、バレンタインも行けそうです。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

グラニュー糖をタッパーに入れて付ける方法は、パン屋さんのを見て覚えました。
頻繁に作る方は、グラニュー糖が残ったらタッパーのフタをして保存しておくと、次もすぐにそのまま使えて便利です。
プレゼントにとっても喜ばれますよ~♪♪

とのことでした。

今年のバレンタインメニューとしてもおすすめ!^^

独り言…

昨日は安く買った豚ロース肉で、2cmある厚いトンカツを作りました。
トンカツは久しぶりでしたが、かなりの厚みがあったので、家族にも大好評。

たまにシンプルなトンカツも良い物ですね。
トンカツソースもあると、もう気分は定食屋です。

そして、昨夜は少し時間ができたので、シフォンケーキを焼きました。
中にはたっぷりのチョコクリームを注入し、また一つバレンタインレシピが増えました。

今日は仕事が沢山あるので、スイーツ作りは無理そうですが…

でもたまにスイーツを作るとすっきりしますね。

今日は豚肉が無くなったので、また鶏モモの生活に戻ります。

今度は焼き鳥も試してみたいですが、豚肉に比べると刺すのが大変なんですよね。(-_-;)

それでは今日が素敵な日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  4. 4

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  5. 5

    ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

Count per Day

  • 34現在の記事:
  • 1438128総閲覧数:
  • 187今日の閲覧数:
  • 192昨日の閲覧数:
  • 105今日の訪問者数:
  • 128昨日の訪問者数:
  • 92一日あたりの訪問者数:
  • 3現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP