ずぼら日記【2020/3/10】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピで作ったよ!報告いただきました!

先日は、楽天レシピさんで作ったよ!報告を2件いただきましたのでご紹介です!

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ を
ぴんくれもん さんが作ってくださいました!

おいしくいただきました(^_^)/
と嬉しいメッセージをいただきました。

もやしでボリュームアップできるので、節約できますよね。
とっても美味しそうな写真に、私も作りたくなりました。

シフォン風スポンジで!苺のシンプルデコケーキ♪

次にご紹介するのは、シフォン風スポンジで!苺のシンプルデコケーキ♪ を
ちっち0909 さんが作ってくださいました。

スポンジがフワッフワで美味しく出来ました◎
クリームの塗り方も参考になりました
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました!

苺がたっぷりで、デコレーションも素敵で…
私も食べてみたい!
スポンジふわふわになるとのことで、作って頂いて嬉しいです。
苺のケーキが食べたくなりました。
素敵なつくれぽ!ありがとうございます!

作っていただいたお二人には感謝の心。
ぜひリピお待ちしております!^^

春を感じるアスパラの季節は遠そう…

まだまだ寒い北海道ですが、アスパラのレシピを見つけると、一足早い春を感じます。
我が家では、毎年アスパラを頂いていたんですが、その方がお亡くなりに…

すごく感じの良い方だったんですよね。
アスパラを見る度に思い出します。

アスパラってゆでるだけでも美味しいですが、お浸しもめっちゃ美味しそうです!

我が家では新鮮なアスパラを頂くと、必ずマヨネーズをつけて食べる両親。
母に至っては料理すると「もったいない。」と来るので、いつもカチンときます。(-_-;)

傷むまで取っておくほうがもったいないでしょ!と言いたくなりますが、喧嘩になるので我慢。

でも確かにアスパラってゆでた直後が一番美味しいんですよね。

今回ご紹介させていただいてるアスパラのお浸しも、とってもおいしそうで…(*^^*)

アスパラのお浸し
アスパラのお浸し

料理名:アスパラのお浸し
作者:cocono

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

しっかりつけると美味しいです。
タッパーでなくても保存袋でも大丈夫です。

とのことでした。

ZIPロックの袋でも大丈夫なら、我が家でも作れそう!
アスパラ手に入ったら、ぜひ試してみたいです!^^

独り言…

今日は病院の日ということで、昨夜は9時に寝て、7時半の受付だけ通して
家にトンボ帰りで、まず1度目の往復
次に、病院行ったら、書類の有効期限が切れており、用意しておいたお金が足りなくて
一旦家に帰って、父に2千円借りて2度目の往復
その後薬局に行って薬を受け取りで、3往復

思わぬ運動をしてしまいました。
仕事もそろそろ始めないといけないので
今日は患者さんが少なくて、早く順番が来ました。

やっぱりコロナウイルスの影響ですかねぇ。
診断書にまたお金かかっちゃうんですよね。

でもこれで3か月は大丈夫なので
仕事に没頭できます。

もしかしたら今週妹が一時帰省するかもしれないので
今から楽しみで^^
甥っ子がまためっちゃ可愛いんですよね。

LINEで送られてくる動画とか見る度に
顔がにんまり
1歳半くらいかな?
可愛い盛りなんですよね。

母も今週退院予定なので、しばらく賑やかになりそうです。

さて、今日も頑張りますか!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 151現在の記事:
  • 1430841総閲覧数:
  • 127今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 96今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP