ずぼら日記【2020/3/15】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピさんでつくれぽ!いただきました!

今回は、楽天レシピさんの3件のつくったよ!報告をご紹介させていただきます。

焼くだけポークステーキ★バター醤油ソース添え♪

まずは、焼くだけポークステーキ★バター醤油ソース添え♪ を
momokota1222 さんが作って下さいました。

バター醤油ソースがお肉に合いますね〜♡
止まらないおいしさでご飯がすすみました!
と、嬉しいメッセージをいただきました。

付け合わせの野菜もとってもおしゃれですね!
我が家でも人気の高い料理なので、作っていただき嬉しいです。
素敵なつくれぽ!ありがとうございます!

ラーメンのトッピングにも!失敗なし!半熟ゆで卵♪

次は、ラーメンのトッピングにも!失敗なし!半熟ゆで卵♪
yuri♡yuri さんが作って下さいました。

美味しくいただきました(^-^)
とこちらも嬉しいメッセージを頂きました。

半熟のゆで卵って、ラーメンのトッピング以外にも色々使えますよね!
作っていただき、ありがとうございました!

簡単!塩ベースで!豆腐入り鶏と白菜のシンプル鍋♪

最後は、簡単!塩ベースで!豆腐入り鶏と白菜のシンプル鍋♪ を
あやめぇ さんが作ってくださいました。

ご馳走さまでした\(^o^)/
こちらも嬉しいメッセージをいただきました。

写真がしょぼいのに、素敵に作ってくださり感謝です!

ということで、今回は3件のつくれぽをご紹介させていただきました。
お三方には感謝の心。
ぜひリピお待ちしております!^^

もうすぐ春分!

もうすぐ春分ですね!春分と言えば、牡丹餅!

すでに当ブログでは、桜餡のぼたもちをご紹介させていただきましたが、やっぱり和菓子は外せませんよね。

それはそうと、先日大根を2本買って来たんですが、ちょうど楽天レシピさんを巡回していたら…

大根のペペロンチーノ?!
これは絶対に美味しいよね!

大根のペペロンチーノ・バジル風味♪
大根のペペロンチーノ・バジル風味♪

ということで、今夜早速作ってみようと思ってます。

何よりドライバジルを使えるのが嬉しい!
なかなかドライバジルって、使い道が難しいんですよね。(-_-;)

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

焦げ色が付くまで気長にじっくり炒めることです!
器に盛ってから粉チーズをふりかけても美味しいです◎

とのことでした。

焦げ色が早くつくように、レンジでチンしてからにしようかなと思っています。
やっぱり何だかんだとIHは火加減が弱めなので…

さて、今日は大根ペペロンチーノと何が良いですかね。
何か色々作りたくなりました。^^

独り言…

昨日は久々に仕事が早く終わり、ちょっと往復1時間くらいかけて、買いものに行ってました。

狙いは鶏胸肉と苺!
苺が高かったので、今回は安いうちにと買ってきました。

もし今日の仕事が早く終わったら、これでロールケーキでも焼こうかなと思ってます。

母が退院し、昨日はお腹に優しいようにと、鶏ももと大根の煮物に。
入院中のご飯が美味しくなかったとこぼす母。

そりゃ胃の手術をしているんだから、当たり前でしょうと思うんですが…

帰って来てからは、毎日アマゾンプライムの動画を見て過ごしてます。
でも、食パンを焼くのが最近楽しいと、HBが活躍してます。

シロカのHBは、残りご飯を使えるのが嬉しいですね。

今日はロールケーキが焼けるように、仕事を早く終わらせなければ…!

それと、今日は澤井の日。
5が付く日ですし、ちょうどコーヒーが切れかけているので
また澤井珈琲さんで注文しようと思ってます。

今回は何を買おうかな?
とりあえずクラシックドリップは外せませんが…

それでは今日が素敵な休日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    あさつきの大量消費に!あさつきと豚こまのお好み焼き

Count per Day

  • 38現在の記事:
  • 1439685総閲覧数:
  • 43今日の閲覧数:
  • 340昨日の閲覧数:
  • 37今日の訪問者数:
  • 141昨日の訪問者数:
  • 153一日あたりの訪問者数:
  • 4現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP