ずぼら日記【2020/3/26】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

楽天レシピでつくれぽ!いただきました

先日楽天レシピさんでつくれぽ!をいただきましたのでご紹介です。

鶏肉が無い時にも作れる?ツナと卵の親子丼♪

鶏肉が無い時にも作れる?ツナと卵の親子丼♪ を
Musetta さんが作って下さいました。


家にあったシーチキンで作ってみました!
初めはちょっと濃いかな?と思っていた味も、卵を入れたらちょうど良かったです(^^)
これからの定番メニューに加えます!
と嬉しいメッセージをいただきました。

定番にして下さるなんて、嬉しいです!
シーチキンだと親子丼にならないのでは?と思うかもしれませんが
シー=海+チキン=鳥と卵なら親子丼と呼べるかもとネーミングしました。
手軽に作れるので、我が家でも人気レシピです。

ぜひぜひリピお待ちしております!^^

たらこおにぎりといくらおにぎり…どちらにするか迷います…

最近外出した際に、必ずファミマに寄るんですが、そこでいつも迷うのはおにぎりの具です。

ファミマのおにぎりが大好きなこともあり、おにぎりを毎回買うんですが…
いくらや筋子にするか、たらこにするかなど、迷いどころです。

たらこも大好きなんですが、いくらも大好き…
2個買おうかなとも思うんですが、流石にカロリーオーバー。

自分でも作れたら良いんですが、母はたらこを料理に使うと
必ずもったいないというので
なかなか家では作れないんですよね。

何がもったいないのか・・・
いつも理由に疑問を覚えますが、家で作れないとなると外で食べるしかないわけで。

でも今回ご紹介させていただいたたらこおにぎりがとっても美味しそうなんです!

大人のたらこおにぎり

これなら、今度父が外出する際のお弁当にも良いかなと思ったり。
父は休みの日になると、いつも車で遠出するので、今度たらこを買ったら作ってあげようかなと思っています。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

混ぜるだけですぐできます。ラー油がパンチになり美味しいです。ラー油はお好みの量で調整してください。

とのことでした。

たらこおにぎりにラー油を入れるというのが新鮮です!

たらこ安かったら、ぜひ買ってきて作ってみたいです。^^

独り言…

昨日は業務スーパーの白身フライを揚げ、ついでに麻婆豆腐を作りました。

またまた手抜き料理ですが、昨日は仕事を夜に回したので
外で散歩の時間が取れたんですよね。

2時間くらい歩いてきましたが、目的のふきのとうは探せませんでした。

やっぱり暖冬とは言え、まだ北海道では早かったみたいですね。

母がふきのとう味噌を食べたいとのことで、採って来てと頼まれまして…(-_-;)
何でもラジオを聴いていて、ふきのとうが取れると知ったらしいです。

多分ラジオでやってたのは、北海道の南なんでしょうね。
地元では欠片も見つかりませんでした。(-_-;)

でも外を歩くのは非常に気持ちが良く、久々にリフレッシュできました。

仕事が夜遅くまでかかるので、なかなか散歩にも行けないんですよね。

今月の納期の仕事が一つ終わったので、後は来月の末までの仕事を中心に
自分でシフトを組んでいます。

今日はちゃんと料理を作る予定なので、何を作ろうか頭を悩ませています。

もうすぐ3月も終わりですね。

今の仕事に就いてから、4か月が過ぎようとしてます。

月日の流れるのは早いものですね。

コロナウイルスが今度はイギリスの皇太子までかかったらしく…
いつになったら終息するのかと…

甥っ子が今年入学式があるので、それまでには終息して欲しいものですね。(-_-;)

それでは今日も頑張りましょう!^^

※メルマガのフォームは、トップページからお願いします!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 29現在の記事:
  • 52今日の閲覧数:
  • 372昨日の閲覧数:
  • 34今日の訪問者数:
  • 188昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。