ずぼら日記【2020/3/30】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

楽天レシピさんでつくれぽ!いただきました!

先日いただいた楽天レシピさんのつくったよ!報告を2件ご紹介です。

薄味で上品に?鶏モモと根菜の味噌煮込み♪

まずは、薄味で上品に?鶏モモと根菜の味噌煮込み♪ を
ミロ34 さんが作って下さいました。

簡単に出来て良かったです(^^)
と嬉しいコメントをいただきました!

すごくボリュームがって美味しそう。^^
味噌煮込みって、ご飯が進みますよね。
いつも作って下さり、ありがとうございます!

あっさり系?柔らかいカブと牛肉のオイスター炒め!

次は、あっさり系?柔らかいカブと牛肉のオイスター炒め! を
ズッコケ さんが作って下さいました。

砂糖が深みを出していて、お店のような味でした。
ありがとうございました!
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました。

砂糖を入れると、美味しくなりますよね。
お店のような味だなんて、嬉しいです!
作っていただきありがとうございました。

作っていただいたお二人には感謝の心。^^
ぜひリピお待ちしております!

材料2つでパンが出来ちゃうの?!

パン作りと言えば、生地をこねる作業や発酵の時間など、とにかく時間がかかりますよね。

手作りのパンも美味しいですが、その面倒さから市販のパンが好きという方も多いと思います。

でも今回楽天レシピさんで見つけたレシピは、HMとヨーグルトでパンが作れちゃうそうで。

材料は2つだけ!HMとヨーグルトで簡単ふわふわパン

しかもパウンドケーキ型を使えば焼けるらしいので、これは便利ですね!

我が家にはHMが常備していないので、今度買い物に出かけた時には買って試してみたいと思います!

食パンぽくなるのかな?
つくれぽの数がすごく多いみたいですが、それだけ美味しいということですよね。
明日ちょっと買い物に出かける予定なので、HMとヨーグルトを買ってきて、試したいと思います。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

15~20分くらいで様子を見て、表面が色付きすぎるようならアルミホイルをかぶせてください

とのことでした。

我が家のオーブンは電気オーブンですが、これはぜひ作ってみたいです!^^

独り言…

昨日は久し振りにブッセを焼きました。

ブッセに挟んだのは、ラムレーズンのバタークリーム。

メレンゲを使って、フワフワのクリームにしたんですが、お酒がきつすぎない?と指摘があり…(-_-;)
確かにアルコールは飛ばしてませんが…

後はクリームがフワフワ過ぎると言われ「これ、混ぜたら固くならないのか?」と父。

いやいや生クリームじゃないので、泡立てて固くなることはないよ。と反論

ふわふわのクリームって、ブッセには合わないんですかね。

でもせっかくなので、明日のブログでご紹介予定です。

お酒が苦手な方は、気をつけてみてください。

昨日はまた新しい案件が入り、今月末までラストスパートをかけます!

今日は鶏もも肉で何か作らないとなぁ。

昨日はポークチャップだったので、久しぶりの豚肉でしたが…
やっぱり鶏もも肉の冷凍が一番安いんですよね。

それでは、今日からまた一週間!

頑張りましょう!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 62現在の記事:
  • 172今日の閲覧数:
  • 198昨日の閲覧数:
  • 155今日の訪問者数:
  • 168昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。