ずぼら日記【2020/4/2】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピさんで沢山のつくれぽ!いただきました!

さて、今回は楽天レシピさんで沢山のつくれぽ!を頂きましたので、一挙にご紹介です!

まずは、大根大量消費!時短!大根と人参と鶏肉の和風煮♪
みにまむ38 さんが作って下さいました。

美味しくできました!
と写真とコメントをいただきました。
美味しそうな写真に、お腹が空きそうです。^^

次は、ガツンと来る!シェイキーズ風フライドポテト♪ を
ほしし さんが作って下さいました。

とてもお手軽で美味しくできました♪
とこちらも嬉しいメッセージ。
シェイキーズ風なので、お好きな方にはぜひ!

次は、オレンジでもレモンでもアレンジ可能!文旦のピール! を
ねこななこ さんが作って下さいました。

橙で。マーマレードで削いだワタを捨てるのもったいなくてこちらのレシピでピールに♪
7個もあったのでジャムで力尽きて
こちらはザク切りです(笑)
チョコがけもしました!
チョコがけも!
私も皮を捨てるのがもったいなくて
ついついピールにしちゃいます。
ピールのレシピは数多いですが、私のレシピを選んで下さり感謝!

次に、残り物から揚げリメイク!鶏からのコッペパンサンド♪ を
ぶなしめじ0609 さんが作って下さいました。

お弁当にしました!ありがとうございました♪
こちらこそ、作っていただきありがとうございます!
私も良くランチに作ります。
残り物のから揚げもパンに挟むと
いくらでも食べられそうです。

次は、丸大根で大きめに?大根のバターポン酢ステーキ! を
ちゃリーヌ さんが作って下さいました。

道の駅でGETしたフレッシュ大根で作らせていただきました♪
大根は煮物使いが多いわが家ですが
バタポンステーキとっても美味しいですね!ご馳走さまでした。
こちらも嬉しいメッセージをいただきました!
丸大根って確かにステーキ美味しいですよね。
ネギがたっぷりで、すごく美味しそう!
作っていただき感謝です!

最後に、ピリ辛大根が癖になる?大根のにんにくポン酢漬け♪ を
yuri♡yuri さんが作って下さいました。

美味しくいただきました(^-^)
とメッセージをいただきました。
私の作るのより美味しそう!
素敵な漬物、ご飯と食べたいです!

ということで、楽天レシピさんでいただいた
つくれぽ!を一挙にご紹介してみました。
作っていただいた方々には感謝の心。

皆さん、またぜひリピお願いします!^^

独り言…


令和2年朝堀り当日発送 白子たけのこ筍2kg

昨日は仕事が早く終わったのですが、趣味の時間に充てていたら
いつの間にかご飯支度の時間に・・・
何を作るか迷った挙句、鍋にすることに

家族から、この前最後って言ってなかった?と言われ
そう言えばと思い出しました。
最近物忘れが多くなった気がして…
でも仕事関係で忘れたことはないので
多分まだ大丈夫でしょう。

先日はふきのとう尽くしにしましたが
道外で働いていた弟が春になると
パンションの食事にふきのとうの天ぷらが出たらしく
食べたいと言っていたので、ようやく作ることができ…

これこれ!この味!と大喜びしてくれて
他の家族にも大好評でした。

一時期しか手に入らないふきのとうですが
天ぷらは初挑戦でした。
味噌も美味しいですが、天ぷらも良いものですね。

今度ふきのとうが手に入ったら
また天ぷらにしたいです。

今日はヤフオクでビリーズブートキャンプエリートが
売れたので、発送準備をして送ってきます。
妹がテレビで今高値で売れるらしいよ?と
情報をくれたんですね。

ところがメルカリなどでは
高値で取引されていなかったみたいで
5000円で売れなかったら出品を取り下げようと思っていた矢先
無事5000円で売れました。

もう使わなくなったDVDですが
コロナウイルス騒ぎで、やりたいという方が
増えているんだとか…

今日はまた仕事が終わったら
色々やりたいことが満載です。

今日が素敵な日となりますように…!^^

※メルマガのフォームは、トップページからお願いします!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 29現在の記事:
  • 1430712総閲覧数:
  • 447今日の閲覧数:
  • 109昨日の閲覧数:
  • 322今日の訪問者数:
  • 81昨日の訪問者数:
  • 123一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP