ずぼら日記【2020/4/10】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

楽天レシピさんでつくれぽ!いただきました

先日楽天レシピさんでいただいたつくれぽ!をご紹介です。
ラーメンのトッピングにも!失敗なし!半熟ゆで卵♪ を
v(。・・。)るん♪0394 さんが作ってくださいました!

トーストにのせて頂きました。
とろとろ半熟、美味しかったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
と嬉しいメッセージをいただきました~
半熟卵って本当に美味しいですよね。
ゆで卵が大好きなので、喜んでいただけて嬉しいです!
ぜひぜひリピお待ちしております。

パンケーキって難しいですよね。


北海道パンケーキミックス 600g

パンケーキは、日本人にはホットケーキという方が馴染み深いかもしれません。
弟が良く言うのは、昔おばさんが作ってくれたパンケーキを見て、これこそパンケーキ!と思ったと良く語ります。

というのも母は真っ黒こげになりますし、私も苦手としているので、ふわふわのパンケーキが食卓に出ることがなかったからです。

オーブンならお任せできますが、フライパンだとどうしても焼き加減が難しいんですよね…(-_-;)
どうやったら、焼き色が綺麗になるんだろうといつも不思議です。

一応フライパンを熱した後、濡れ布巾の上に置いたりしているんですが…
いつかふわふわのパンケーキが焼けるようになりたいですね。

今回ご紹介させていただいているパンケーキでは、赤ちゃんほっぺというネーミングに惹かれて。

しっとりふわふわ 赤ちゃんほっぺなパンケーキ

赤ちゃんのほっぺってぷくぷくで可愛いんですよねー。
つい触りたくなります。^^

そんなパンケーキなら絶対に美味しいはず!
今度機会があれば、作ってみたいです。^^

独り言…

昨夜はホットプレートで久々の焼肉。
父と母が買い物で、半額の牛肉と豚肉を買ってくれて
それに手作り焼肉のタレでいただきました。

焼肉用の肉ではなかったんですが、牛肉も美味しくて、豚肉も美味しくて…
ほぼ野菜でましていただきましたが、焼肉のタレがあったので、それもまた美味しかったです。

今日はまた鶏もも肉に戻りますが、たまに贅沢をするのも良いですね。

今月で42歳になる私ですが、本当に一年はあっという間で…

甥っ子も新入学を果たし、今度会えるのはいつかなぁと。

最近仕事が忙しく、夜の1時までかかることもありましたが、何とか納期だけは間に合うようにしています。

昨日は久し振りに9時に仕事が終わったんですが、個人的な用事を終えていたら、あっという間に11時過ぎに。

時間が足りないと切実に感じます。(-_-;)

コロナの影響で、仕事先でも人数が足りていないんだそうです。
私にできることは記事を挙げるだけですが、給料が遅くなるのも仕方ないですね。

コロナの終息…いつになるんでしょうか。

我が家もコロナには気をつけないといけませんね。

それでは、今回はこの辺で…。

※メルマガのフォームは、トップページからお願いします!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 239現在の記事:
  • 136今日の閲覧数:
  • 254昨日の閲覧数:
  • 96今日の訪問者数:
  • 229昨日の訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。