ずぼら日記【2020/4/10】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピさんでつくったよ!報告いただきました

先日楽天レシピさんでいただいたつくれぽ!をご紹介です。

ラーメンのトッピングにも!失敗なし!半熟ゆで卵♪

ラーメンのトッピングにも!失敗なし!半熟ゆで卵♪ を
v(。・・。)るん♪0394 さんが作ってくださいました!

トーストにのせて頂きました。
とろとろ半熟、美味しかったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
と嬉しいメッセージをいただきました~

半熟卵って本当に美味しいですよね。
ゆで卵が大好きなので、喜んでいただけて嬉しいです!
ぜひぜひリピお待ちしております。

パンケーキって難しいですよね。

パンケーキは、日本人にはホットケーキという方が馴染み深いかもしれません。
弟が良く言うのは、昔おばさんが作ってくれたパンケーキを見て、これこそパンケーキ!と思ったと良く語ります。

というのも母は真っ黒こげになりますし、私も苦手としているので、ふわふわのパンケーキが食卓に出ることがなかったからです。

オーブンならお任せできますが、フライパンだとどうしても焼き加減が難しいんですよね…(-_-;)
どうやったら、焼き色が綺麗になるんだろうといつも不思議です。

一応フライパンを熱した後、濡れ布巾の上に置いたりしているんですが…
いつかふわふわのパンケーキが焼けるようになりたいですね。

今回ご紹介させていただいているパンケーキでは、赤ちゃんほっぺというネーミングに惹かれて。

しっとりふわふわ 赤ちゃんほっぺなパンケーキ

赤ちゃんのほっぺってぷくぷくで可愛いんですよねー。
つい触りたくなります。^^

そんなパンケーキなら絶対に美味しいはず!
今度機会があれば、作ってみたいです。^^

独り言…

昨夜はホットプレートで久々の焼肉。
父と母が買い物で、半額の牛肉と豚肉を買ってくれて
それに手作り焼肉のタレでいただきました。

焼肉用の肉ではなかったんですが、牛肉も美味しくて、豚肉も美味しくて…
ほぼ野菜でましていただきましたが、焼肉のタレがあったので、それもまた美味しかったです。

今日はまた鶏もも肉に戻りますが、たまに贅沢をするのも良いですね。

今月で42歳になる私ですが、本当に一年はあっという間で…

甥っ子も新入学を果たし、今度会えるのはいつかなぁと。

最近仕事が忙しく、夜の1時までかかることもありましたが、何とか納期だけは間に合うようにしています。

昨日は久し振りに9時に仕事が終わったんですが、個人的な用事を終えていたら、あっという間に11時過ぎに。

時間が足りないと切実に感じます。(-_-;)

コロナの影響で、仕事先でも人数が足りていないんだそうです。
私にできることは記事を挙げるだけですが、給料が遅くなるのも仕方ないですね。

コロナの終息…いつになるんでしょうか。

我が家もコロナには気をつけないといけませんね。

それでは、今回はこの辺で…。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 263現在の記事:
  • 1430740総閲覧数:
  • 26今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 23今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP