ずぼら日記【2020/4/26】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

楽天レシピで作ったよ!報告をいただきました!

先日楽天レシピさんで、つくれぽ報告を頂いたのでご紹介します!
今回作って頂いたのは、たっぷりのフルーツとナパージュで!フルーツタルト!
作って下さったのはあお1 さんです。

5歳誕生日用に作りました!
お店でたべるより美味しかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。
写真がものすごく美味しそうで…!
プロの方かなと思いました。
彩りがめっちゃ綺麗で
お店で食べるより美味しかったといただきましたが
お店のタルトより綺麗!と思いました。
画像付きのレシピではないので、
作るの大変だったのでは?と思いましたが
作って下さって本当に嬉しいです!
私もこんな風にデコレーションできるようになりたい!
素敵な写真とつくれぽに大感謝です。
ぜひリピお待ちしております。^^

バラのタルトなんて素敵です!


バラの花咲くホールタルト ブーケ Lサイズ

リンゴのタルトですが、昔外国人がりんごのタルトを注文したら、バラの花の形で出てきて…
「本当にりんごタルトなのか?本場フランスでも見たことがない」と絶賛されたそうです。

バラの形にするのって、日本独特らしいんですが、確かに見た目の美しさが素敵ですよね。
私も今度母の日に作ってみたいと思っていますが、うまく整形できたらテンションが上がりそうです!

リンゴに色を付けるのは、ラズベリーがなくても食紅で代用できるかなと思うんですが、問題は飾り付けですね。
かなり薄切りにする必要があるのと、加熱しすぎるのダメみたいですね。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

タルト生地から焼く場合は下のレシピを参考に作ってみてください。
https://www.recipe.kyoritsu-foods.co.jp/detail/?page=100&category=&id=500

とのことでした。

私が作る時には、タルトから焼くことになりそうですが、りんごの処理だけでも参考にさせてもらおうかなと思っています。

「人はケーキを食べる時に夢を食べるのだ。」とある漫画のセリフにありますが、確かにケーキには夢が詰まっている感じがします。

りんごが安い時に買いだめして、母の日にぜひ作ってみたいです!^^

独り言…


山形県産 ご家庭用 りんご 紅玉(こうぎょく) 5kg

先日は誕生日だったので、一年に一度行けるココ壱に行ってきました。
我が家では外食はもったいないからと、なかなか行けないんですよね。

勝手に食べても問題ないと思うんですが、実家暮らしだと食事も制限されて…
食費も一応少しは出しているんですが、かかあ天下の我が家では、ちょっと外食しただけでも
くどくどと文句を言われてしまいます…(-_-;)

誕生日だけはそれが優遇されるのですが
四十路を過ぎても、その状態ってどうなんでしょうね。

実家で暮らしているとは言っても、給料はちゃんと稼いでいますし。
いつまで子供の気分でいるのだろうと思いますが…

まぁそんなこんなで、ココ壱に行き、今回はポークカツのビーフカレーに。

3辛にしたんですが、久しぶりのココ壱はめちゃくちゃ美味しかったです。
やっぱりカレーは手づくりよりも、他の人が作った方が美味しく感じますね。

今日は魚を焼くことがすでに決まっているので
それにプラスして、鶏もも肉の料理ですね。

混ぜご飯にしようかなとも思うんですが、何かさっぱりした料理も作りたいですし…

毎日献立を考えるのが一番大変で、主婦の方ってすごいなぁといつも思います。

今日は仕事の修正が入ったので、まずそちらを終えてから、次の納期の仕事に入ろうと思います。

昔は良かった書き方も、今は厳しくチェックされるんですね。(-_-;)

仕事なので手を抜いたつもりはないんですが、やっぱり修正が入ると少し凹みます。

それでは、今日が素敵な休日となりますように!^^

※メルマガのフォームは、トップページからお願いします!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 22現在の記事:
  • 132今日の閲覧数:
  • 254昨日の閲覧数:
  • 92今日の訪問者数:
  • 229昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。