ずぼら日記【2020/4/29】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽいただきました!

先日は楽天レシピさんで、作ったよ!報告いただいたので、今回はそちらをご紹介!

フライパンで完結!豚コマとゴボウのしぐれ煮風♪

フライパンで完結!豚コマとゴボウのしぐれ煮風♪ を
☆やち さんが作って下さいました。

玉葱も投入。簡単!美味しく頂きました!
と嬉しいメッセージをいただきました。
豚こまとゴボウってすごく合いますよね。^^
玉ねぎを入れるという発想はなかったです。
今度作る時には、私も入れてみます。
素敵な写真とレポ、ありがとうございました!
ぜひリピお待ちしております。^^

昨日はビーフステーキ!

昨夜は半額牛肉を使って
ホットプレートで、ビーフステーキでした。
安くても美味しい肉で、肉肉しい食事に。

ホットプレートって火力は弱いですが
美味しく焼けますね!
アメリカンビーフでしたが、大きかったのでごちそう感もあり。

本当は母の誕生日まで取っておこうかとの話だったのですが
冷凍焼けしたらもったいないとなり
急遽昨日食べました。

味付けは、クレイジーソルトで
ソースはレモンバターを自作して上にかけて…

それだけでは足りないので、鶏肉に味付けしたのも用意!
ステーキの後は焼肉となりました。
野菜がない食事は久し振りで、何となく焼き肉屋さんにいった気分に。

やっぱり家で食べると安く済んで良いですね。
今日はまた鶏もも肉の料理です。
さて、今日は何を作ろうかな?

独り言…

最近夜の1時まで仕事があり、かなりきつい納期が続いてます…(-_-;)

コロナの影響で人手不足らしく、納期が近い案件が良く回ってきます。

でも昨日頑張ったお陰で、今日は少し早く終わりそうな予感…

まずは納期が迫っているのをやって
残り時間で普段の仕事をやろうかなと

今日は11時には寝れそうなので
少し気が楽ですが、やっぱり夜中の1時だと
朝もすっきり起きられませんね…

GW中も休みがないみたいなので
私の方から1日だけ休日を取れるように
申請したいと思っています。

月に一日も休みがない状態だと
流石にきついので…(-_-;)

今日は休日みたいで、郵便局もお休み
お金をおろしておきたかったんですが
昨日は行く暇なかったし
明日までお預けです。

今年のゴールデンウィークは
交通網の利用が少なくなり
閑古鳥が鳴いてるらしく

本当にせっかくのゴールデンウィークなのにねぇ。

さて、今日はこれから
がっつり仕事モードです!

早く終わったら、またスイーツが作りたいなぁ。^^

※メルマガのフォームは、トップページからお願いします!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    あさつきの大量消費に!あさつきと豚こまのお好み焼き

Count per Day

  • 40現在の記事:
  • 1439731総閲覧数:
  • 89今日の閲覧数:
  • 340昨日の閲覧数:
  • 73今日の訪問者数:
  • 141昨日の訪問者数:
  • 153一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP