ずぼら日記【2020/7/18】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピで作ったよ!報告を6件いただきました!

法事でいなかった数日間に、沢山のつくれぽ!をいただきましたので
一挙にご紹介します。

インド料理の定番!キーマカレー!

まずは、インド料理の定番!キーマカレー! を
メガネ49 さんが作って下さいました!

ラム肉は手に入らなかったので合挽肉で代用。
肉を炒め終わった段階で結構な量の肉の油が出てしまったのでザルでこしたら油っぽくならずに出来ました。美味かったです!
と嬉しいメッセージをいただきました!

確かにラム肉って手に入りにくいですよね。
脂の量多かった時の対処法など、参考になりました。
美味しかったとのことで、大変嬉しいです。
素敵なつくれぽ、ありがとうございます!^^

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

次は、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ を
eina さんが作って下さいました。

ご飯がすすむ美味しいおかずが作れました。
ありがとうございました(* ̄▽ ̄*)ノ
と嬉しいメッセージをいただきました。

甘味噌炒めって、ご飯が進みますよね。
モリモリ元気が出てきそうな素敵な写真!
こちらこそ作っていただき、ありがとうございます!^^

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

次は、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ を
2mom さんが作って下さいました。

美味しかったです(^^)
ニラもやしはオイスターの味付けしか作ったことがありませんでしたが、こちらもとっても簡単に家にある材料で作れるのでリピしたいと思います!
と素敵なメッセージをいただきました。

オイスターソースで炒めるのも美味しいですよね。
ぜひぜひリピートお待ちしております!^^

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

次は、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ を
みのむしライダー さんが作って下さいました。

にんにくとしょうがが効いていて、とても美味しかったです☆
とこちらも嬉しいメッセージを頂きました。

にんにくと生姜は、私のマストアイテムなので、冷蔵庫には常にチューブが眠っています。(笑)
器もとってもおしゃれです!
素敵なレポ、ありがとうございました!^^

春苺を使って、ミルキーなプリンに!

次は、春苺を使って、ミルキーなプリンに! を
sweet sweet ♡ さんが作って下さいました。

今の季節いちごなしで牛乳プリンにしました!
とても美味しかったです♡
レシピありがとうございます꒰⑅• •⑅꒱♥ 感謝です♡
と嬉しいメッセージをいただきました。

sweet sweet ♡さんはいつも素敵なスイーツを作って下さるので
デコレーションなど参考になります。
そうなんです!
夏って、スーパーとかでもなかなか苺って手に入りにくいですよね。
いつも素敵なつくれぽ!ありがとうございます!^^

ホットプレートで!ピリ辛のチキンタッカルビ!

最後は、ホットプレートで!ピリ辛のチキンタッカルビ! を
めくさん さんが作って下さいました。

子供も食べるので唐辛子のない甘辛で美味しかったです^_^
と嬉しいメッセージをいただきました。

そうなんです!
本格的なのだと、これ大丈夫?というくらい唐辛子がはいるんですよね。
我が家でも辛いのが苦手な家族がいるので、唐辛子入れないタイプのタッカルビが人気なんです。
素敵な写真もありがとうございました!^^

作っていただいた、6人の方には感謝の心。
ぜひぜひ、リピお待ちしています!^^

独り言…

昨日法事から帰って来ましたが、流石に疲れました。(-_-;)

今日から通常モードに入りますが、楽天レシピさんでつくれぽ!が届いて、すごく嬉しかったです。
昨日は疲れたので、夕食も作らず、カップラーメンでしたが、今夜はしっかりと作ろうと思います。

でも本州に行く用事って滅多にないので、帰りはお土産も買えて、今度は違う用事で行きたいなと思います。

さて、今日は土曜日。
海の日がもうすぐなので、その時はまた連休ですね。

ニュースでも九州の水害や東京都のコロナの増加など、大変な時期です。
北海道はまだ感染者それほど多くはないんですが、どちらも早く終息して欲しいなと思う次第です。

それでは、今日が素敵な休日となりますように!^^

※メルマガのフォームは、トップページからお願いします!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  5. 5

    豚バラブロックを丸ごと!豚バラのジューシーとんかつ

Count per Day

  • 30現在の記事:
  • 1437875総閲覧数:
  • 126今日の閲覧数:
  • 102昨日の閲覧数:
  • 69今日の訪問者数:
  • 79昨日の訪問者数:
  • 87一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP