ずぼら日記【2020/7/31】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!報告を3件いただきました!

先日3件のつくれぽ!を楽天レシピさんで頂いたのでご紹介です!

甘々と稲妻風ドライカレー♪野菜たっぷり!

まず、甘々と稲妻風ドライカレー♪野菜たっぷり!
でかわんこ さんが作って下さいました!

参考にさせていただきました!
と嬉しいメッセージを頂きました。

実はこのレシピ、参考にさせていただいたのは、タイトルにもある漫画のレシピです。
もう連載終わっちゃいましたが、大好きな漫画でした。
ドライカレーも具沢山になると、一気に美味しくなりますよね!
作って下さり、ありがとうございました!

卵のボリュームおかず!スコッチエッグ!!

次に、卵のボリュームおかず!スコッチエッグ!! を
♡tomo♡ さんが作って下さいました。

ボリューム満点ꪔ̤̥ ‎
ケチャップかけておいしくいただきましたっ(•’-‘•)
とこちらも嬉しいメッセージを頂きましたよー。

スコッチエッグってゆで卵が丸ごと入るので、でっかくボリュームが出るんですよね。
我が家もいつもケチャップでいただきます。
美味しく作っていただき、大変嬉しいです!^^

バターがなくても!チキンとポテトの酒マーガリン蒸し

最後は、バターがなくても!チキンとポテトの酒マーガリン蒸し を
yuri♡yuri さんが作って下さいました。

美味しくいただきました(^-^)
と嬉しいメッセージをいただきました!

yuri♡yuri さん。
いつも作っていただき、ありがとうございます!
チキンとポテトの蒸し料理なんですが、バターは高いのでマーガリンで代用してみた料理です。
実は私はよっぽどのことがない限りは、マーガリンで代用することが多いです。
しかも一番安い有塩マーガリン…
でも美味しく作れたら、それでよいですよね!

作っていただいた三人の方には、感謝の心。
ぜひリピお待ちしております!^^

独り言…

連日晴れが続いている北海道。
夏が来たのか、毎日26度以上、でも早朝は15度ほど。
散歩に行くのに、いつも帽子とマスク欠かしていなかったんですが、今日は寝ぼけていたのか、両方忘れてしまいました。(-_-;)

でも早朝って道を歩いてるのは、2~3人なので、道路ではマスク必要ないですね。
ちゃんとお店に入る時には、マスクつけてますが、早朝の散歩だけはマスクなしでいけそうです。

最近野菜がメインの料理が多いですが、本当に頂き物で助かってます。
ほぼ野菜と肉を少しなので、ヘルシーな料理が続いています。

不思議と野菜メインだと、多少食べ過ぎてもOKな感じがするのもダイエッターには嬉しいですね。

台所の排水溝が詰まってしまい、先日対策のグッズを購入しました。
レビュー評価が高かったので、多分大丈夫だと思いますが、というかこれが無理ならどうしようもないというのが正直な所。

明日には到着する予定ですが、届いたら早速使ってみて、一刻も早く、排水溝を何とかしたいです。

明日からまた土日ですね。
天気がまた良ければ良いんですが…

それでは、今日が素敵な日となりますように!^^

※メルマガのフォームは、トップページからお願いします!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  3. 3

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  4. 4

    サラダだけじゃない!フレンチドレッシングの炒め物!

  5. 5

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

Count per Day

  • 38現在の記事:
  • 1439935総閲覧数:
  • 119今日の閲覧数:
  • 174昨日の閲覧数:
  • 103今日の訪問者数:
  • 139昨日の訪問者数:
  • 162一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP