ずぼら日記【2020/8/19】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

2021-03-01

Print Friendly, PDF & Email

楽天レシピでつくれぽ!いただきました!

楽天レシピさんで、2件のつくれぽ!を頂いたのでご紹介!

まずは、牛の切り落とし肉でちょびリッチ!牛肉じゃが♪ を
菊丸33097408 さんが作って下さいました。

白いご飯にぴったりです。
と嬉しいメッセージを頂きました。
菊丸33097408 さんは、今までも色々な料理を作って下さっています。
リピして下さるの、本当に嬉しいです!
肉じゃがって、豚肉も美味しいですけど、牛肉も美味しいですよね。
私も肉じゃがには、白いご飯と思っております。
素敵に作って下さり、ありがとうございました!^^

次は、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ を
Ele28 さんが作って下さいました。

お財布に優しい材料で出来るのがいいですね。
甘味噌がからんで、美味しかったです。
と、こちらも素敵なメッセージをいただきました!
もやしで量増しができるので、お財布にも優しいんですよね。
私は甘味噌仕立ての味付けが大好きなので
喜んでいただけて嬉しいです!
豚バラって油が美味しいので大好きです。
素敵なレポート、ありがとうございました!^^

作っていただいたお二人には、感謝の心。
またリピお待ちしております!

独り言…

最近は、家庭菜園で採れた野菜と頂き物の野菜で、何とかやりくりしています。
野菜中心になると、夏バテするよ?と妹からの忠言もあり…(-_-;)

野菜が中心になると、確かにビタミンBが不足しますね。
でも、業務スーパーが無くなってからというもの。
肉が高く感じて、なかなか買えないんですよね。

野菜が取れなくなったら、考えることにして…
今は旬の野菜メインで料理をすることにしました。

ダイエットのため、朝食をスムージーやヨーグルトで済ませ
昼はしっかり目に食べて、夕食はコーヒー飲みにした所
毎日1時間の運動が良かったのか
体重が緩やかに減り始めました。

やっぱり夕食は食べない方が良いみたいですね。
それこそ妹は、夏バテするよ?と言われましたが
北海道の夏なんて、せいぜい30度まで。

運動しても、お腹が減らないですし
今はこの食事スタイルで良いかな?と思っています。

水分を取っているつもりですが、汗で流れるので
体組成計に乗ったら、足りないよ?と言われます。

水分量は、体重に比例するみたいなので
体重が減ったら、ちょうど良い水分量になるかもと
毎日頑張ってます。

それでは今日が素敵な一日にとなりますように!^^