ずぼら日記【2020/8/28】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!報告を2件いただきました!

今回は、2件のつくれぽ!をいただいたので、ご紹介です!

ちょっと甘めの、なすのアラビアータパスタです!

まずは、ちょっと甘めの、なすのアラビアータパスタです! を
しまおかふぇ★ さんが作って下さいました。

かいわれ美味しいですねえ!ありがとうございました!
と素敵なメッセージをいただきました。

なすのアラビアータパスタって、トマトの組み合わせが美味しいですよね。
私も毎回のように作るレシピなので、気に入っていただけて嬉しいです!

祖母の味を再現してみた!笹竹(姫竹)の簡単含め煮♪

次に、祖母の味を再現してみた!笹竹(姫竹)の簡単含め煮♪ を
ゆうなっちょみー さんが作って下さいました。

美味しい煮物になりました。
子供もパクパク食べてました(๑´ڡ`๑)
ごちそうさま<( ̄︶ ̄)>
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました。

子供さんも食べてくれたとのことで、嬉しいです!
亡くなった祖母の思い出の味なので、作っていただいて本当に嬉しいです。
父が毎年筍取って来てくれるので、毎年作るお気に入りレシピでもあるんです。
素敵に作って下さり、ありがとうございます。

作っていただいたお二人には、感謝の心。^^
ぜひリピお待ちしております!

独り言…

昨日は今年最後の焼肉でした。
ちょうど2割引きでホルモンが手に入ったので、
それと一緒に同じく2割引きの豚カルビ、豚ジンギスカンでバーベキュー。

炭火で焼いた肉は大変美味しく、この日はダイエットのチートディーにしようと楽しみました。
焼肉ではご飯も欲しくなるところですが、そこはチートディの意味がなくなるので我慢。

ホルモンが脂乗ってて、大変美味でした。^^

そう言えば、地元のジンギスカンと苫小牧のジンギスカンは味が違うそうで…
地元は、ジンギスカンのメッカなので、こういう時に便利ですね。

昨日せっかく後800gまで減らした体重が、今日600gも増えていて…
でもお腹いっぱい食べたので、満足です。

今月で5kg減を目指してましたが、4kg減でも良いかなと。
余りぎちぎちにスケジュールを組むと、長続きしないことがわかってるので
ゆっくりのんびりと体重を減らそうと思います。

それでは、今日が素敵な日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 36現在の記事:
  • 1430870総閲覧数:
  • 156今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 110今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP