ずぼら日記【2020/9/27】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!2件いただきました!

今回は、楽天レシピさんで、2件のつくれぽ!を頂いたのでご紹介!

皮は捨てないで!グレープフルーツのほろ苦ピール♪

まずは、皮は捨てないで!グレープフルーツのほろ苦ピール♪ を
カオリリ さんが作ってくださいました。

皮の苦みがとれて、美味しかったです。
作る時も、皮が透明になり楽しく調理ができました。
細かくなった皮はジャムにしたり、汁はシロップ代わりに使ってみようと思います。
と嬉しいメッセージをいただきました!

グレープフルーツって、ピールにすると綺麗な黄色になるので、お店屋さんの気分が味わえますよね。
我が家では、良くクッキーなどのトッピングに使います。
ジャムやシロップなど、おいしそうですね~。^^
写真もとてもきれいで、お店屋さんみたいです!
ぜひ、リピお待ちしております!^^

粉チーズを乗せるだけ!南瓜のバター焼きチーズ乗せ♪

次は、粉チーズを乗せるだけ!南瓜のバター焼きチーズ乗せ♪ を
ちかぽんたん さんが作って下さいました!

粉チーズと合うのかな?と思っていましたが、とても満足のいく出来でした♡
と、こちらも嬉しいメッセージをいただきました。

南瓜とチーズは、コロッケでも相性が良いので、ぜひ、他のチーズも試してみてください。
粉チーズを乗せるだけと、手抜きクッキングですが…
作っていただけて嬉しいです!^^

来月はハロウィンがありますので、ぜひこちらのレシピ以外も作っていただければ幸いです。^^

作っていただいたお二人の方には、感謝の心。
素敵に作って下さり、ありがとうございました!
ぜひ、リピお待ちしております!^^

独り言…

今月もほぼ家の中で仕事三昧でしたが、その時にお世話になっているのが、上記のアロマディフューザーです。
まず、パンダに惚れて購入しましたが、なかなかに使えます。

アロマは100均のワッツで手に入れて、毎日フル稼働です。
香りに癒されると、仕事も捗りますね!

とは言え、最近は眠りが浅い日が続いているので、少し早く寝なきゃダメかなとも思ったり。
運動はゆらころんで、後は食事制限ですが、今月は2kg減までいければいいかなという感じ。

ちょっとお昼に食べ過ぎたこともあり、やっぱりお弁当は来ますね。
半分に減らしても、カロリーがやばいことに。
朝と昼、夜を少しずつ食べられれば、少しくらい運動を休んでも大丈夫。

最近お通じも悪いので、今日は七美茶を飲みました。
来月はハロウィンがあるので、南瓜レシピも載せていこうと思います。

5年ぶりくらいにアメブロでも活動を再開しましたが、やっぱりアクセスが来ない…(-_-;)
まぁ、空き時間をぬって、少しずつ再開出来ればよいかなと思っています。

トレトレの一粒で二度美味しいブログ

さて、今日は日曜日。
仕事を早く終えて、今日の夕食はカレーの残りに、何か副菜をつけたいですね。
今月も後少しです!
私も後600g減量頑張ります!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 47現在の記事:
  • 1430904総閲覧数:
  • 190今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 113今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 3現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP