ずぼら日記【2020/10/4】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!いただきました!

今回は、楽天レシピさんで、つくったよ!報告を3件頂いたのでご紹介です。

シロカのHBでつきたてよもぎ餅!からの蓬大福♪

まずは、シロカのHBでつきたてよもぎ餅!からの蓬大福♪ を
fuwa さんが作って下さいました。

うちもシロカなので、お月見団子ならぬお月見大福の参考にさせて頂きました♡
家で作るのは団子より大福の方が美味しいことが判明w
役立ちレシピ、ありがとうございました♪

と嬉しいメッセージを頂きました。

シロカ仲間の方がいて、大変嬉しいです!
お月見大福なんて、素敵!
綺麗な色の大福に、お月見もテンションが上がりそうです。
こちらこそ、作っていただきありがとうございます。
素敵な写真にうっとりです。^^

白菜とさつま揚げで、さっぱり煮浸しです☆

次は、白菜とさつま揚げで、さっぱり煮浸しです☆ を
ゆよゆゆ さんが作って下さいました。

美味しく頂きました♡
ご馳走様でした(╹◡╹)
と嬉しいメッセージを頂きました。

ゆよゆゆさん、いつも作って下さり、ありがとうございます!
白菜とさつま揚げって、よく合いますよね。
我が家では両親が大のさつま揚げ好きなので、割と使うことが多いので、作って下さって嬉しいです。
煮びたしって、ヘルシーで良いですよね。
美味しそうな写真とつくれぽ!ありがとうございました!

シンプルな塩味が美味しい!塩肉じゃが

最後は、シンプルな塩味が美味しい!塩肉じゃが を
まる0523 さんが作って下さいました。

ごちそうさまでした!
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました。

写真を拝見して、煮崩れていないのがすごい!と思いました。
肉じゃがって、温度とか関係しているみたいで、煮崩れない温度があるそうですね。
私は結構煮崩れるので、純粋にすごいと思いました!
塩肉じゃが大好きなので、作って下さって嬉しいです!

作って下さった3人の方には、感謝の心。
ぜひ、リピお待ちしております!

独り言…


ハロウィンパーティを彩る!素敵なレシピたち

先日楽天KOBOさんで、電子書籍を出版しました。
上記のリンクがそれですが、電子書籍の練習の意味も兼ねて
作ってみたので、ワンコインで買える書籍!
100均で買ったと思って、ぜひ、購入して下さると嬉しいです。

アメーバブログも再開したのですが、そちらにも記事があります。
電子書籍の本格的な作り方が難しくて…
目次もない30ページほどの書籍ですが
画像手順付きで、南瓜の料理を5種、スイーツのレシピを5種紹介しております。

昨日はトンカツだったので、ついつい食べ過ぎました。
せっかく体重が減っていたのに…と軽い罪悪感。

やっぱり食事制限は大切ですね。
今日は気分を切り替えて、また食事制限頑張ろうと思います。

それでは、今日が素敵な日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 29現在の記事:
  • 1430870総閲覧数:
  • 156今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 110今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP