ずぼら日記【2020/10/15】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

2021-03-01

Print Friendly, PDF & Email

楽天レシピでつくれぽ!頂きました!

今日は楽天レシピさんで、つくれぽ!を2件頂いたのでご紹介です!

まずは、インド料理の定番!キーマカレー! を
わんちゃる さんが作って下さいました。

ご馳走さまでした
と嬉しいメッセージを頂きました!
キーマカレーって、水分が少ないので
逆にご飯とよく絡みますよね。^^
目玉焼きも乗って、めっちゃ美味しそう!
素敵に作って下さり、ありがとうございます。

次は、安い肉でプチ贅沢!簡単割したで作るすき焼き風鍋! を
★☆こぶたちゃん☆★ さんが作って下さいました。

白ネギと椎茸がなかったので、お麩と牛蒡で代用。
割したも簡単に出来て、時間のない中美味しくできて大満足でした(ノ≧▽≦)ノ
ごちそうさまでしたm(_ _)m
すごく丁寧なメッセージをいただき、感激です!
材料はあるもので、大丈夫ですよー。
我が家でも色々具材をアレンジしますので。
時間のない時でも作れたとのことで嬉しいです。^^
ボリュームのある鍋は、心も体もホカホカしますよね。

作っていただいたお二人には感謝の心。
ぜひリピお待ちしてますね。^^

独り言…


澤井珈琲 ビタークラシックメガ盛200杯福袋

来週はキッチンの水回りのリフォームがあります。
その間はご飯支度しなくて済むので
この機会に少し休もうと思ってます。

でも、リフォームしても作業台は狭いまま。
母は洗い場が広い方が良いと言い出し…
普段料理をしないので、洗い場よりも作業台が狭いのが気にならないみたいです。

でも保険が下りたらしく、今色々と片づけ中です。
母は危ないからやめた方がいいと言うのに、食器を山積みしていて…
ちょっとぶつかったら落ちそう…(-_-;)

まぁ、今までのキッチンよりも幅は長くなるみたいなので。
母も今度から、少し料理をしてくれると嬉しいですね~。

昨日は鍋物にしましたが、今日は玉ねぎの天ぷらのリクエストが入ってます。
ついでに父が釣ってきた鮭のフライも作ってと頼まれていて。

今日は揚げ物三昧なので、そこそこ時間がかかりそう…
でも父が調理中に口出しをしてくる時には、ちょっとイライラします。
ちゃんと作ってるんだから、見張るような真似はしないでほしいのが正直な所。

それでは、今日が素敵な一日になりますように!^^