ずぼら日記【2020/11/20】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!いただきました!

今回は、楽天レシピさんで、つくったよ!報告を3件頂いたのでご紹介です!

山賊焼き風!にんにくがガツンと効いた鶏モモ唐揚げ♪

まずは、山賊焼き風!にんにくがガツンと効いた鶏モモ唐揚げ♪ を
nakakoママ さんが作って下さいました。

おいしくできました!
とコメントを頂き、大変嬉しいです!

揚げ方も素敵で、山賊焼きという感じがします。^^
にんにくがガツンと効くので、スタミナ料理としても我が家では人気です。
鶏もも肉って、揚げると美味しいですよね。
素敵に作って下さり、ありがとうございました!^^

時短で!材料二つだけ!ほうれん草のなめたけ和え

次は、時短で!材料二つだけ!ほうれん草のなめたけ和え
emi21 さんが作って下さいました。

簡単に美味しく出来ました。
また作りたいと思います。
とこちらも、嬉しいメッセージをいただきました。

こちらのレシピは、大腸がん手術をした母用に、お腹に優しい料理をと作ったものです。
食材二つだけで、簡単に和え物ができるので、我が家でもほうれん草を買ったら作ります!
味が絡んで、すごく美味しそう!
ぜひリピお待ちしております。^^

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

最後は、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ を
しおり〜ぬ さんが作って下さいました。

簡単でとっても美味しかったです!
5歳の子どももおいしいと食べてくれました!
どんぶりにして食べたいくらいごはんがすすみますね。
また近々作ろうと思います♫
と嬉しいメッセージをいただきました!

子供さんも喜んでくれたんですね。
我が家には子供はいませんが、手軽に作れる炒めものは、良く作ります。
どんぶりにしたいなんて、嬉しいメッセージ。
ぜひ、リピお待ちしております!

作っていただいた三人の方には、感謝の心。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

独り言…


カレー レトルト 中辛

昨日の夜は、干し椎茸のだし汁を使ってカツ丼を作りました。
実は干し椎茸には軽いトラウマがあり、出汁をとるのも大変でした。

小さい頃爪の間にバイキンが入った時に
母が民間療法だと思うんですが(ネットで検索しても出てこない方法です)
干し椎茸の汁を飲まされたんですね。(-_-;)

もちろん、効くはずもなく、膿を自分でつぶして治しました。
そんな感じで、干し椎茸も敬遠していたんですが
昨日の夜は、椎茸のお陰で、今までよりも美味しいカツ丼になりました。

レシピは、明日のブログで紹介予定ですが
作っている間も、良い香りがしてると家族の声。

カツ丼が大好きなので、美味しく作れて私も大満足です。
たまにカツ丼が食べたくなりますが、チートデーだけ食べるようにしてます。

やっとトータルで8kgの減量に成功したので、今月は後1kgは頑張ってみようかなと。

そして、今日は澤井珈琲さんのコーヒーとカレーが届く予定。
コーヒー屋さんのカレーって、どんな味がするのか今から楽しみです!
ブルマンコーヒーが入ってるらしく、値段もちょっとお高いですが、気になって購入しました。

今日は10度近くまで気温が上がるせいか、部屋もあまり寒くありません。
でも明日は雪が降るそうなので、確実に冬が近づいてる感じです。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 40現在の記事:
  • 1430759総閲覧数:
  • 45今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 42今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP