ずぼら日記【2020/12/9】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!いただきました!

今日は楽天レシピさんで、4件のつくったよ!報告を頂いたのでご紹介です!

牛の切り落とし肉でちょびリッチ!牛肉じゃが♪

まずは、牛の切り落とし肉でちょびリッチ!牛肉じゃが♪ を
Diamond.K さんが作って下さいました。

いつもは豚肉じゃがいも玉ねぎなのですが、肉や具材を変えてみたくなりました(^^)
リッチな美味しさでした。
と、嬉しいメッセージをいただきました。

肉じゃがって豚肉も美味しいですよねー。
我が家も普段は豚肉なのですが、たまたま牛コマが手に入ったので作ってみました。
最近は外国産なら、豚肉並みのお値段で手に入りますよね。
ちょびリッチな肉じゃがも良いですよね。^^

シソドレ自作で!揚げ茄子のしそドレ和え♪

次は、シソドレ自作で!揚げ茄子のしそドレ和え♪ を
なっちゃんまま さんが作って下さいました。

美味しく頂きました。
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました。

美味しいと言っていただけるのが一番うれしいです!
シソがたっぷりで、さっぱりするので、揚げナスもさっぱりとなりましたでしょうか?
素敵に作って下さり、ありがとうございます!

肉なしで大根大量消費!大根とこんにゃくの醤油炒め♪

次は、肉なしで大根大量消費!大根とこんにゃくの醤油炒め♪ を
ようくろ さんが作って下さいました。

簡単に出来ました!美味しかったです(^。^)
と嬉しいメッセージをいただきました!

大根の大量消費&ダイエットのために、作ったレシピなんです。
肉なしでも、ボリュームが出ますよね。
こんにゃくが大好きなので、作っていただけて嬉しいです!^^

大根ゴロゴロ!あっさりクリームシチュー♪

最後は、大根ゴロゴロ!あっさりクリームシチュー♪ を
ゆうなっちょみーさんが作って下さいました!

大根大量消費にいいですね♪
美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)
ごちそうさま<( ̄︶ ̄)>
と嬉しいメッセージをいただきました!

クリームシチューに大根が入ると、めっちゃあっさりしますよね。^^
じゃがいものクリームシチューは我が家の定番ですが、大根を消費したい時など作りたくなります。
日本のカレーやシチューのルーって、本当に万能ですよね!
いつも作って下さり、ありとうございます!

作っていただいた4人の方には、感謝の心。
ぜひリピお待ちしております!^^

独り言…


明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大魔辛  ×12

12月7日に販売開始とのことで、近くのコンビニをあたるも
全滅のペヤング焼きそば「君なら食べれる」ですが
昨日と一昨日と見つかりませんでした。( ;∀;)

スーパーも見てみましたが、田舎って売られていないんですかね。
でも探している途中で、一平ちゃんの大魔辛を見つけて
昨日早速食べてみました。

正直辛さは物足りなかったですが
すごく美味しいので、毎日でも良いなぁと思いました。

ただ、やっぱりカップラーメンを食べてしまうと
摂取カロリーが高くなるので
体重がまた元に戻りそう…(-_-;)

朝食と夕食を抜いているんですが
それでもカップラーメンは厳しいですね。

昨日はサムゲタンを作りましたが
皆でぽかぽか煮物を楽しみました。

甥っ子も鶏肉が美味しかったみたいで
バクバク食べてましたが
それよりも、スーパーで買った焼き魚や
父が作った大根の甘酢漬けを欲しがり…

本当に2歳?なんて思っちゃいました。
すごく大人びている子なので、そのせいですかね。

今日の夕食も美味しいと言ってもらえるように
頑張って作りたいと思ってます。

昨日は買い出しに出かけたので
肉を沢山ゲット出来たこともあり
しばらくは肉で困ることはなさそうです。

それでは今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 32現在の記事:
  • 1430866総閲覧数:
  • 152今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 107今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP