ずぼら日記【2020/12/13】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!いただきました!

こんにちは。トレーズです。
楽天レシピさんで、2件のつくったよ!報告をいただいたのでご紹介します!

イワキのケーキ型で!フルーツたっぷりスコップケーキ

まずは、イワキのケーキ型で!フルーツたっぷりスコップケーキ を
candyママ さんが作って下さいました。

小6の娘が、友達とのクリスマスパーティー用に焼きました。
当日、みんなでクリームや果物で飾り付けるそうです。
簡単で、よくふくらみました。
と嬉しいメッセージをいただきました!

小学校6年生でスイーツ作れるなんてすごいです!
見た目もとてもきれいで、ぜひデコレーションの画像も見てみたいです!
スコップケーキも大きな型で焼くと、綺麗に仕上がりますよね。
数あるレシピから選んでいただき、ありがとうございました!^^

ジビエ料理の定番?鹿肉たっぷりのカレーライス♪

次は、ジビエ料理の定番?鹿肉たっぷりのカレーライス♪ を
シャックとモズ さんが作って下さいました。

最高の仕上がりです❗️
ありがとうございます‼️
と嬉しいメッセージをいただきました!

すごく美味しそうな写真で、最高の仕上がりになったとのことで、大変嬉しいです。^^
鹿肉ってそのままだと固いですが、お酒を使うと柔らかくなりますよね。
また鹿肉のカレーが食べたくなりました!

作っていただいたお二人には、感謝の心。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

独り言…


おじさまと猫 (6) ミニ画集付き特装版

甥っ子が来てからというもの、仕草や表情に癒されてます。
姪っ子も可愛くて、おっぱいとおむつ以外はほぼ泣かないんですよね。

甥っ子が来てから、毎日に張り合いが出て
仕事も捗る気がします。

毎日の散歩も楽しみですが
ケーキを作ったら、ケーキ、ケーキ。とせがまれ
でも明日ね?と言ったら、ぐずらないのも甥っ子の良い所。

今朝は早速チョコパウンドケーキを食べましたが
甥っ子も美味しかったみたいで
もくもくと頬張ってました。

今日から一週間。
真冬日が続くので、散歩の時も
しっかりと装備しないといけません。

もちろん、マスクも必ず着用して
そして甥っ子がマスクを着用した時の姿がまた可愛い。

おば馬鹿になりつつありますが
やっぱり甥っこや姪っ子は可愛いですね。

今日は強力粉を買い足して
またパイを焼こうと思ってます。

母が甥っ子が食べたがるからと
HBでパンを焼き始めたのですが
強力粉切らしていたなら、言って欲しかった…(-_-;)

それでは、今日が素敵な一日となりますように…!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 35現在の記事:
  • 1430864総閲覧数:
  • 150今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 107今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP