ずぼら日記【2020/12/27】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ6件!いただきました!

今回は、楽天レシピさんで、つくったよ!報告を6件頂いたのでご紹介しますね。

寒い夜にも!サムゲタン風手羽元のさっぱりスープ♪

まずは、寒い夜にも!サムゲタン風手羽元のさっぱりスープ♪ を
frey-9 さんが作って下さいました。


寒い日には生姜の効いたスープを飲んで温まりたいですね。
手羽がとても柔らかくできました。
さっぱりとした塩味で野菜の甘みが出ていて美味しかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました!

寒い日には生姜入りのスープ、ご馳走ですよね。^^
我が家でも妹がサムゲタンのファンなので作ってあげました。
鶏肉って、米と煮ると柔らかくなります。
塩味のシンプルな味付けも、生姜と合いますよね。
素敵に作って下さり、ありがとうございます!

巻いて揚げるだけ!意外と簡単な豚バラのロールカツ!

次は、巻いて揚げるだけ!意外と簡単な豚バラのロールカツ!
きむむ さんが作って下さいました。

中身は人参ピーマンチーズですが、、、レシピ参考にさせてもらいました!
ありがとうございます☆
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました!

中身がとってもカラフルで美味しそうです。
豚バラ肉のカツって、すごくジューシーになりますよね。
素敵な写真がとっても美味しそう。^^
素敵に作って下さり、ありがとうございました!

骨付き肉で!フライパンで手軽にローストチキン♪

次は、骨付き肉で!フライパンで手軽にローストチキン♪ を
ぽのぽ さんが作って下さいました。

とっても美味しく焼けました!有難うございます!
と嬉しいメッセージをいただきました!

ちょうどクリスマス時期ということで、レシピを使っていただき、大感謝です!^^
美味しく焼けました!とある通り
めちゃくちゃ美味しそうな写真ですよね。
骨付き鶏もも肉って、クリスマスのごちそうな気がします。
素敵に作って下さり、ありがとうございました!

お家で簡単!フライドチキン!!

次は、お家で簡単!フライドチキン!! を
mrtem さんが作って下さいました!

クリスマスディナーの参考にさせていただき。!
ありがとうございました♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

クリスマスのメニューに加えていただき、大感謝!
フライドチキンって、手作りすると揚げたてが食べられますよね。^^
我が家では、鶏のから揚げを作ることも多いですが
やっぱりクリスマスにはチキンですよね!
素敵な揚げ具合にうっとりです。

骨付き肉で!フライパンで手軽にローストチキン♪

次は、骨付き肉で!フライパンで手軽にローストチキン♪ を
iinu さんが作って下さいました。

美味しかったです!ありがとうございましたʕ•ᴥ•ʔ
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました。

iinu さんは、いつも写真が素敵なので、作っていただけると見とれてしまいます。^^
ローストチキンのレシピは数多くあるのに、私のレシピを選んで下さり、ありがとうございます!
ぜひ、またリピお待ちしております。^^

キャベツの大量消費レシピ!キャベツと鶏肉の塩蒸し♪

最後は、キャベツの大量消費レシピ!キャベツと鶏肉の塩蒸し♪ を
Gulaga さんが作って下さいました。

お肉増し増しにさせていただきました。
シンプルな味ですが十分おいしい!ご馳走様です。
と嬉しいメッセージをいただきました。

肉をマシマシにすると、ごちそう感が増しますよね。^^
シンプルな塩味って、ご飯も進みます。
キャベツの大量消費メニューとして、ぜひ、次回も具材マシマシで作ってくださいませ。

作っていただいた6人の方には、感謝の心。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

独り言…


クリスマスを豪華にする料理とスイーツレシピ 10 選!

今日は車庫の雪下ろしをしました。
私は高所恐怖症なので、弟に雪下ろしをしてもらい
それをひたすら、流雪溝まで運ぶ作業です。

結局1時間くらいかかったんですが
ちょうど終わって、流雪溝をしめたところで
有線放送がかかり、今からストップしますとのこと。

終わった直後だったので、ラッキーだったねぇと。

今年は割とドカ雪なので、雪はねも大変です。(-_-;)
去年は仕事が忙しくて、雪はねの時間がありませんでしたが
今年は時間に余裕が出来たので、手伝うことができます。

去年くらい雪が少なかったら良かったんですが…
でもちょうどいい運動にもなるので
年末年始だけでも手伝いたいですね。

甥っ子が帰ってから寂しくなりましたが
まだ一週間ほどなのに
何年も経った気がします。

今度来る時には、言葉もペラペラになりそうなので
つたない言葉も今回が最後でしょう。
そう考えると、一月ほどの期間も貴重な気がします。

今年の年末も、筑前煮を作る予定なので
ちょっと忙しくなりそうです。

今日はこれから、汁粉を作る予定です。
今年は、群馬にいる妹から柚子もいただいたので
それを有効活用しようと思います。

それでは、今日が素敵な休日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 33現在の記事:
  • 1430733総閲覧数:
  • 19今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 17今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP