ずぼら日記【2021/1/5】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!いただきました!

今日は楽天レシピさんで、5件のつくったよ!報告を頂いたのでご紹介します!

洋梨の缶詰で!簡単フルーツタルト!

まずは、洋梨の缶詰で!簡単フルーツタルト! を
i_lovechan さんが作って下さいました。

頂き物の洋梨があったので♡
とっても美味しくいただけました♡
と嬉しいメッセージをいただきました。

洋梨のタルトって美味しいですよね!
華やかなデコレーションにうっとりです。
洋梨って食感がやわらかいので、タルトとよく合う気がします。
素敵に作って下さり、ありがとうございます!^^

野菜たっぷりでいくらでもいけちゃう!サウザンサラダ

次は、野菜たっぷりでいくらでもいけちゃう!サウザンサラダ を
nikoko さんが作って下さいました。

参考にさせていただきました^ – ^
ごちそうさまでした♪
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました。

我が家でも大人気のサウザンドレッシングですが、本当に野菜とよく合う気がします。
手作りドレッシングは、安価で済むのも良いですよね。
写真がすごくボリューミーで、サラダが主役になりそうです!
ぜひリピお待ちしております。^^

野菜たっぷり!白菜と牛肉の中華丼風♪

次は、野菜たっぷり!白菜と牛肉の中華丼風♪ を
kana❁*✲ さんが作って下さいました。

美味しかったです♡
と嬉しいメッセージーを頂きました。

すごくボリューミーで、本格的ですよね!
白菜と牛肉の組み合わせは、鍋でも美味しいですが
中華丼風にすると、あんかけがまたご飯とよく合います。
美味しかったと言っていただけると、大変嬉しいです。
我が家も先日中華丼でした~。

ピーマンの大量消費に!ピーマンと卵のオイスター炒め

次は、ピーマンの大量消費に!ピーマンと卵のオイスター炒め を
はむはるたー さんが作って下さいました。

ピーマンが足りなかったのでネギを追加しました!
とっても美味しかったです!!(^ω^)
と嬉しいメッセージをいただきました!

ピーマンと卵って意外と合うんですよね。
ネギも追加していただき、ますますボリューミーに!
オイスターソースを使うと、なんちゃって中華になるので、私は良く使う調味料です。
美味しかったとのことで、嬉しいです!
ぜひ、リピお待ちしております。

圧力鍋で味もしみしみ!ブリのアラでぶり大根♪

最後は、圧力鍋で味もしみしみ!ブリのアラでぶり大根♪ を
シラユカ さんが作って下さいました。

美味しかったです
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました。

シラユカさんは、いつも素敵に作って下さるので、写真を拝見するのも楽しいです!
ブリ大根って、冬に食べると美味しさが増しますよね。
圧力鍋を使うと、時短にもなりますし、味もシミシミになるので
我が家でも大根の煮物はほぼ圧力鍋です。

本当に味が染みて美味しそうで…!
素敵に作ってくださり、ありがとうございました!

作っていただいた5人の方には、感謝の心。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

独り言…

今年もお正月に2kgも太ってしまいました。
雪はねだけでは運動には少し足りなくて…
その上、美味しいものが多くて…💦

でも今日からは置き換えダイエットで
炭コーヒーを再度使い始めてます。

やっぱり、どれだけ運動をしても
食事制限なしでは、痩せないんですよ。

雪はねは1時間以上かかる運動ですが
やっぱり強度は足りないんでしょうねぇ。

今日は雪がふんわりなので楽が出来そうですが
毎日1時間の時間を取られるのが
一番ネックになります。

1時間あれば、1記事くらい書けちゃいますので
それがもったいないなぁと。

でも実家で暮らしている以上は
夕食の支度だけでなく
雪はねなども手伝わないと
やっぱり家族に引け目を感じてしまいますし…

今日も氷点下10度以下なので
外に出て雪はねは寒そうだなぁ。

昨日は軍手を使わないで
雪はねをしたら、手が真っ黒に…

スノーダンプはすぐに錆びるので
そのせいでしょう。

私は指が太く短いので
軍手もサイズが合わないので難儀します。

さて、今日は仕事を早く終わらせたら
一週間の買い出しに行かないと…

やっぱり雪はねが面倒だなぁ💦

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  3. 3

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  4. 4

    サラダだけじゃない!フレンチドレッシングの炒め物!

  5. 5

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

Count per Day

  • 30現在の記事:
  • 1439945総閲覧数:
  • 129今日の閲覧数:
  • 174昨日の閲覧数:
  • 107今日の訪問者数:
  • 139昨日の訪問者数:
  • 162一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP