ずぼら日記【2021/1/8】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!いただきました。

今日は楽天レシピさんで、5件のつくったよ!報告を頂いたのでご紹介です。

余ったバナナの大量消費に!バナナのスクエアケーキ♪

まずは、余ったバナナの大量消費に!バナナのスクエアケーキ♪ を
*Rieko* さんが作って下さいました。

美味しく頂きました。ありがとうございました。
と嬉しいメッセージをいただきました!

焼き色がとっても綺麗で、お店やさんみたいです!^^
バナナって我が家の父が良く買ってくるんですが、どうしても余りがち…
そんな時の救済に作りましたが、バナナケーキって美味しいですよね。^^
素敵に作って下さり、ありがとうございました!

オードブルにも!ドミグラ風ホイル包みハンバーグ!

次は、オードブルにも!ドミグラ風ホイル包みハンバーグ! を
またたび☆ さんが作って下さいました。

美味しくできました。レシピありがとうございます(^^)
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました!

ホイル包みハンバーグって、しっかりと火が通りますし、味もシミシミで美味しいですよね。
焼き色がとても素敵、とっても美味しそう!^^
こちらこそ、レシピを利用して下さり、ありがとうございました。
ぜひ、リピお待ちしております。

麦飯じゃないけど…麦とろ風とろろご飯♪

次は、麦飯じゃないけど…麦とろ風とろろご飯♪ を
あげちゃん3 さんが作って下さいました。

麦ご飯にかけて食べました
美味しかったです!
と嬉しいメッセージをいただきました!

麦ごはんに使っていただけたんですね!
すごく本格的なレシピに変身。
とろろって、滋養強壮に良いそうですね。
麦ごはんまだ食べたことがないので、いつかは食べたいと思っています。
美味しさの伝わる素敵な写真にうっとり…。
ぜひ、リピお待ちしております!

手軽に作れる!白菜たっぷりのミルク煮です!

次は、手軽に作れる!白菜たっぷりのミルク煮です! を
Nsみちみち さんが作ってくださいました。

お鍋の白菜が余ったので消費で作りました。
手軽で美味しかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました!

そうなんですよね!
鍋で白菜が余ることって我が家でもしばしば。(-_-;)
救済策として使えるのも目から鱗です。
ミルク煮なので、生クリームよりもあっさりしているかな?と思います。
素敵な写真とレポ!ありがとうございました!^^

ツナとナスで時短料理!茄子のシーチキン和え♪

最後は、ツナとナスで時短料理!茄子のシーチキン和え♪ を
りりりりりーこ さんが作って下さいました。

ご飯にとても合いました。
手軽にできて良かったです。
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました。

なすって油と相性が良いので、ツナのオイルとも合う気がします。
時短料理ですが、ご飯に合ったとのことで、とてもうれしいです!
写真からも茄子の美味しさが伝わってきます!
素敵に作って下さり、ありがとうございました。

作っていただいた5人の方には、感謝の心。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

独り言…


ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ ポケモン

去年の12月には、妹が一時帰省したことで
甥っ子とも触れ合いましたが
毎日の散歩の帰りに、手を洗わせないといけなくて
そんな時に、普通の石鹸は嫌がるのに
ミューズのノータッチはアワアワと言って
喜んで洗ってくれました。

我が家のはドラえもんなんですが
子供には手をかざすと出てくるのが楽しいみたいですね。

余計なものを触らずに済むので
我が家はミューズで洗っています。
本体も電池で動くので、取り換えも簡単なんですよね。^^

昨日と一昨日と頭痛が酷くて
寒気もして、関節痛もあってと
風邪一歩手前でしたが、何が良かったのか
今日は回復に向かっています。

お正月中に不摂生をした覚えはないんですが
何が悪かったんでしょうね…💦

昨日の夕食も作る気力がわかなくて
豚丼にしちゃいましたし…
でも今日は体調が良いみたいなので
溜まった?仕事を片付けて
がっつり作業に没頭します。

さて、今日の夕食は柚子みそを作ったり
ゆず入りの鍋にしたりして
美味しい食事にしたいですねー。^^

それでは、今日が素敵な一日となりますように!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  3. 3

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  4. 4

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  5. 5

    ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

Count per Day

  • 28現在の記事:
  • 1438583総閲覧数:
  • 429今日の閲覧数:
  • 213昨日の閲覧数:
  • 72今日の訪問者数:
  • 124昨日の訪問者数:
  • 97一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP