ずぼら日記【2021/1/12】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!5件いただきました!

今日も楽天レシピさんで、つくったよ!報告を5件いたただきましたのでご紹介です!

ゆずの大量消費に!めっちゃ美味しい柚子ジャム♪

まずは、ゆずの大量消費に!めっちゃ美味しい柚子ジャム♪ を
のりまゆゆ さんが作ってくださいました。

ゆず大量消費できました♪
さわやかでそのままでも食べてます(*^^*)
ごちそうさま。ありがとう\(^^)/
と嬉しいメッセージをいただきました!

数あるゆずジャムの中から、作っていただき、ありがとうございました。^^
そうなんです。
我が家でもそのまま食べることあります。

甘さが爽やかで、ジャムだけで食べても美味しいんですよね。
素敵な色合いの写真に、美味しさが伝わってきます。
こちらこそ作っていただき、ありがとうございました!^^

春のなばなで!レンジで簡単!わさびマヨ和え♪

次は、春のなばなで!レンジで簡単!わさびマヨ和え♪ を
akizu7696 さんが作って下さいました。

カラシでやってみても美味しかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました!

辛子でアレンジ、ありがとうございます。
わさびマヨが合うなら、辛子も合うんですね~。
今度我が家で作る時には、ぜひ、辛子でもやってみたいです!
なばなの季節が早くやってきてほしいです。
今日も部屋で吐く息が白いです。(笑)

ピーマンの大量消費にも!我が家流・無限ピーマン♪

次は、ピーマンの大量消費にも!我が家流・無限ピーマン♪ を
もは吉218 さんが作って下さいました。

美味しかったですありがとうございました♪
と嬉しいメッセージをいただきました!

正に大量消費!という感じの、盛りつけ方が素敵です。
我が家では毎年家庭菜園で、ピーマンが採れるので、大量消費メニューを考えてみました。
ツナとピーマンてすごく合いますよね。^^
素敵に作って下さり、ありがとうございました!

栗の渋皮煮で!栗のミニモンブランケーキ♪

次は、栗の渋皮煮で!栗のミニモンブランケーキ♪ を
hottyoi さんが作って下さいました。

参考にさせていただきました!
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました!

デコレーションがとても素敵で、すごく美味しそう!
プロみたいなデコレーションにうっとりです。^^
私もスイーツをこんな風に、デコレーション出来たらなぁと思いました。
参考になったとのこと嬉しいです!

冷凍フライアレンジ!白身フライのマスタードソース♪

最後は、冷凍フライアレンジ!白身フライのマスタードソース♪ を
*.かんたんレシピ*. さんが作って下さいました。

美味しかったです
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました。

たっぷりのマスタードソースが素敵です!
白身フライって、タルタルソースも美味しいですが、マスタードソースも美味しくて…

我が家では人気を二分しています。
冷凍のフライは便利でしたが、地元から業務スーパーが消えてからはとんとご無沙汰です。
どこかでまた売ってくれないかなぁと懐かしく思います。

作っていただいた5人の方には、感謝の心。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

独り言…


ゆず 柚子 約1キロ 高知産 ご家庭用 キズあり

妹からもらったゆずも残すところ、3~4個になりました。
今年は沢山ゆずを使えて、リッチな感じに浸れました。

ゆずって、酸味が程よいので色々使えるのが素敵ですね。

ゆずジャムは、今我が家でも大根の甘酢漬けに使われてます。
普通に柚子を入れるのも美味しいですが
ジャムを入れると美味しいと
毎晩父がせっせと大根を継ぎ足してくれます。

今度時間があったら
ゆずのスイーツで締めくくりたいですねー。

今日は車庫の雪下ろし作業があるので
早起きして、今ちょうど一つ作業が終わった所です。

今日は買い出しもあるので早起きしましたが
たまに早く起きると
時間が長く使えるものですね。

部屋に暖房がないので
今も吐く息が白いですが
着る毛布のお陰で何とかやってます。

再販またやってくれないかなぁと
待ち焦がれてますが
なかなか同じものは手に入らないですねー。

さて、今日は昨日作ったカレーがあるので
副菜を作るだけで済みます。

久し振りにレタスのサラダでも作ってみようかな?

それでは、今日が素敵な一日になりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 47現在の記事:
  • 1430733総閲覧数:
  • 19今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 17今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP