フルーティ?豚こまとじゃがいものゆず味噌炒め♪

肉メインのおかず

<所要時間:約15分>

材料:4人分

●豚こま…300~400gほど
●じゃがいも…中4個
●ゆず味噌…大2
●みりん…大1
●醤油…大1
●ブロッコリースプラウト…1/2パック

作り方

  1. じゃがいもは皮をむき、一口大に切る。
  2. フライパンに薄く油(分量外)を引き、豚肉が白っぽくなるまで炒める。
  3. じゃがいもを耐熱皿に乗せ、ラップをして、8~10分加熱する。
    (じゃがいもの量が多いので、長めに加熱してください。)
  4. 肉の色が白くなったら、ゆず味噌をみりんで溶いた物を加え、全体に味を絡める。
  5. じゃがいももフライパンに加え、また全体に味を絡める。
  6. 最後に醤油を回しかけて混ぜ、全体に味がなじんだらOK。
  7. 器に盛りつけ、あればブロッコリースプラウトを飾って、完成!!

ワンポイントアドバイス

じゃがいもはレンジで加熱した時に、竹串がすっと通るくらいまで加熱するのがポイントです。
ゆず味噌は、薄味なら大2ほど、濃い味付けなら大3ほどと調整してみてください。
ゆず味噌のレシピは、楽天ID:1840040280(当サイト)です。

楽天レシピさんはこちら

フルーティ?豚こまとじゃがいものゆず味噌炒め♪
フルーティ?豚こまとじゃがいものゆず味噌炒め♪

料理名:フルーティ?豚こまとじゃがいものゆず味噌炒め♪
作者:torezu

■材料(4人分)
豚こま / 300~400gほど
じゃがいも / 中4個
ゆず味噌 / 大2
みりん / 大1
醤油 / 大1
ブロッコリースプラウト / 1/2パック

■レシピを考えた人のコメント
手作りのゆず味噌があったので、使い切る目的で、炒めものの味付けに使ってみました。
ゆず味噌の風味が良いと、家族にも好評だったレシピです。
フルーティな感じに。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 52現在の記事:
  • 1430808総閲覧数:
  • 94今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 78今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP