絶品と好評!手羽元を使った圧力鍋のシンプルポトフ♪

肉メインのおかず

<所要時間:約15分>

材料:5~6人分

●手羽元…10~12本
●じゃがいも…中5~6個
●人参…1本
●玉ねぎ…中2個
●お湯…800cc
●酒…100cc
●マギーブイヨン(固形)…2個
●塩…小1
●黒コショウ…小1/4

作り方

  1. じゃがいもは皮をむき、大きめの一口大に切る。
  2. 人参は皮をむき、大きめの乱切りにする。
  3. 玉ねぎは皮をむき、1/2にカットする。
  4. 圧力鍋に、お湯、酒、マギーブイヨン、塩、黒コショウを入れて火にかけ、調味料をしっかりと溶かす。
  5. 調味料が溶けたら、手羽元→人参→玉ねぎ→じゃがいもの順に加えて蓋をする。
  6. 蓋をしたら、強火にかける。
    (じゃがいもが2/3くらい水に浸かる程度の水加減にします。)
  7. 圧力鍋の重りがカタカタ言い出したら、火を弱火にし、10~12分加熱する。
  8. 煮えたら、室温に置き、蓋が取れるまで待つ。
  9. 皿に盛りつけて、完成!!

ワンポイントアドバイス

圧力鍋で煮込むので、野菜にも肉にもしっかりと火が通り、味も染みます。
大きめの圧力鍋で作っているので、もし小さめのサイズなら、分量を半分にするなどしてください。
コンソメよりも、マギーブイヨンがおすすめです。

楽天レシピさんはこちら

絶品と好評!手羽元を使った圧力鍋のシンプルポトフ♪
絶品と好評!手羽元を使った圧力鍋のシンプルポトフ♪

料理名:絶品と好評!手羽元を使った圧力鍋のシンプルポトフ♪
作者:torezu

■材料(5~6人分)
手羽元 / 10~12本
じゃがいも / 中5~6個
人参 / 1本
玉ねぎ / 中2個
お湯 / 800cc
酒 / 100cc
マギーブイヨン(固形) / 2個
塩 / 小1
黒コショウ / 小1/4

■レシピを考えた人のコメント
手羽元があったので、圧力鍋を使ってポトフにしてみました。
シンプルな味付けですが、家族には「これうまい!」と大好評だったレシピです。
圧力鍋で、肉もホロホロ!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 639現在の記事:
  • 1430857総閲覧数:
  • 143今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 100今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP