ずぼら日記【2021/1/27】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!6件いただきました!

楽天レシピさんで、つくったよ!報告を6件いただいたのでご紹介です!

お弁当のおかずにも!簡単!鶏モモの味噌照り焼き♪

まずは、お弁当のおかずにも!簡単!鶏モモの味噌照り焼き♪ を
cassis3373 さんが作ってくださいました。

いつもの照り焼きとは違ったおいしさでご飯がすすみました!
と嬉しいメッセージをいただきました。

照り焼きといえば、普通は醤油だと思うんですが
味噌味もまた、こっくりとして美味しいんです。
照り焼きに野菜とか添えると、栄養バランスも素敵ですよね。
おいしそうな写真に、にんまりしてしまいました。^^

オーブンで作る!豚ロースと野菜のステーキ風♪

次は、オーブンで作る!豚ロースと野菜のステーキ風♪ を
ぶなしめじ0609 さんが作ってくださいました。

美味しかったです!ありがとうございました♪
とこちらもうれしいメッセージをいただきました!

オーブンで作ると、フライパンにくっつくことなく、一気に焼けるので便利ですよね。
我が家では、もうフライパンが古いので、焦げ付きとかくっつくのがストレスで…(-_-;)

でもオーブンなら、その心配もいりません。
たっぷり具材でとってもボリューミー!
作っていただいて、ありがとうございました!

豚ロース切り身を使って!ポークチャップジンジャー♪

次は、豚ロース切り身を使って!ポークチャップジンジャー♪ を
はな❁*✲゜* さんが作ってくださいました。

美味しかったです
と嬉しいメッセージをいただきました!

盛り付けがとってもおしゃれでお店屋さんみたいです!^^
ポークチャップってケチャップを使うことも多いですが
生姜焼き風にジンジャーを使っても美味しいんです。
我が家では、弟が生姜焼き好きなので、ちょくちょく作ります。
素敵なれぽ、ありがとうございます!

茄子と豚バラ肉でもう一品!茄子と豚バラの南蛮漬け♪

次は、茄子と豚バラ肉でもう一品!茄子と豚バラの南蛮漬け♪ を
コパ4842 さんが作ってくださいました。

美味しくできました
と嬉しいメッセージをいただきました。

豚バラは脂が多めの肉なので、脂と相性が良いなすを使うと美味しいんですよね。^^
今回は南蛮漬けをご紹介してますが、油っぽいおかずも南蛮漬けにすると…
さっぱりといただける気がします。
素敵に作ってくださり、ありがとうございました!

丸大根で大きめに?大根のバターポン酢ステーキ!

次は、丸大根で大きめに?大根のバターポン酢ステーキ! を
kodomo10simple さんが作ってくださいました。

バタポンとっても美味しかったです!
大根とよく合いますね(^^)
レシピありがとうございました♩
と嬉しいメッセージをいただきました!

そうなんです!
大根とバタポンって意外とあって、大根だけでも美味しいステーキになるんですよね。^^
散らしてある野菜がとってもおしゃれで素敵です!
作ってくださり、こちらこそありがとうございます!

安い肉でプチ贅沢!簡単割したで作るすき焼き風鍋!

最後は、安い肉でプチ贅沢!簡単割したで作るすき焼き風鍋! を
み― さんが作ってくださいました。

椎茸がなかったので、えのきで作りました!
おいしかったです(^^)
とこちらもうれしいメッセージをいただきました!

えのきアレンジ、ありがとうございます!
確かに鍋といえば、エノキの方が合うかもしれません。
我が家では、いつも椎茸なのですが、今度えのきも試してみますね!
寒い季節、ぜひすき焼き風鍋で暖まりたいです!

作っていただいた6人の方には、感謝の心。
ぜひリピお待ちしております!^^

独り言…


【全品ポイント10倍!! 最大2,500円クーポン】 コーヒー コーヒー豆

今日は頼んでおいた澤井珈琲さんのコーヒーが届く予定。
今回もビタークラシックのドリップと
バレンタインのギフトセットとゴールデンコロンビアの
レギュラーコーヒーを注文しました。

いつもコーヒーがストレス解消になっているので
運動の前はもちろん、普段の仕事の合間にも
コーヒーが欠かせません。

毎日5~6杯は、さすがに飲みすぎかもしれませんが
カフェイン中毒まではいかないので
多くても6杯までにとどめるようにはしています。

最近運動と食事制限をしているせいか
夜すっきり眠れるようになりました。

妹が産後ダイエットに使ったという
YOUTUBEの動画を参考に
10分の筋トレもプラスしました。

あと200gで、トータル10kg減となるので
今月もラストスパートです。

楽天レシピさんがあるおかげで
毎日食事の献立を考えるのも楽しいです。

今ひそかに、バレンタインスイーツを作ろうかと
考えているんですが
今年はフォンダンショコラにしようかなと思ってます。

最近は朝早く起きられるようになったので
朝の日課は大体9時までに終わります。

その後の仕事の出来具合で
スイーツを作る時間を捻出できればと思っています。

今日は昨日のカレーがあるので
サラダでも開発しようかな?

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 27現在の記事:
  • 1430795総閲覧数:
  • 81今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 66今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP