ずぼら日記【2021/02/8】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピで8件のつくれぽ!いただきました!

今日は楽天レシピさんで、8件のつくったよ!報告を頂いたのでご紹介です!

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

まずは、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ を
ちゅんたろー さんが作ってくださいました。

少し汁気が多くなっちゃったけど美味しく頂きました( ¨̮ )
安くて美味しいのでリピ決定です(*˙ᵕ˙ *)
とうれしいメッセージをいただきました!

たっぷりの野菜と豚バラ肉がボリューミー!
汁気なんて全然気になりませんよー。^^
リピ決定なんて嬉しいです。
ぜひ、リピお待ちしております!

あく抜きの必要なし!炒めゴボウと豚こまの豚汁♪

次は、あく抜きの必要なし!炒めゴボウと豚こまの豚汁♪ を
かすみ草841 さんが作ってくださいました。

美味しく作ることが出来ました。
とうれしいメッセージをいただきました!

かすみ草841 さんは、いつも写真が素敵で…
本当においしそうな写真にうっとりです。
ごぼうが入った豚汁美味しいですよね。

我が家でも人気レシピなので作っていただき嬉しいです!
ぜひ、またリピお待ちしております。^^

バレンタインに!とろーり溶け出すフォンダンショコラ

次は、バレンタインに!とろーり溶け出すフォンダンショコラ を
パンダ12 さんが作ってくださいました。

トロトロでした!
とうれしいメッセージをいただきました。

フォンダンショコラってとろーりチョコがたまりませんよね。
粉砂糖もとってもおしゃれ!
フォンダンショコラって作ってみると、割と簡単なので、今年は3種も作ってしまいました。
ぜひ、ほかのタイプもお試しください。^^

圧力鍋で時短!鶏肉と大根の旨塩煮込み♪

次は、圧力鍋で時短!鶏肉と大根の旨塩煮込み♪ を
菊丸33097408 さんが作ってくださいました。

夕食に。好評でした。
とうれしいメッセージをいただきました。

菊丸33097408さん、いつも作ってくださり感謝です。
今回の写真も素敵です!
鶏肉と大根の煮物って美味しいですよねー。
圧力鍋を使うと時短でできるので、我が家でもしょっちゅう作る時期がありました。
塩味の煮物ですが、醤油味バージョンもありますので
ぜひ、そちらもお試しください。^^

大人も子供も嬉しい?簡単ロコモコ丼!

次は、大人も子供も嬉しい?簡単ロコモコ丼! を
ryogaaa さんが作ってくださいました。

おいしかった! 
とうれしいメッセージをいただきました。

すごい!お店みたいな盛り付けですね!^^
ロコモコ丼もこういう感じにすると、おいしそうに見えるんだと勉強になりました。
目玉焼きがチーズみたいで、おしゃれです。
ロコモコ丼って、手軽にできて美味しいですよね。
ぜひ、リピお待ちしております!

ゆずの大量消費に!めっちゃ美味しい柚子ジャム♪

次は、ゆずの大量消費に!めっちゃ美味しい柚子ジャム♪ を
ピグレット♥ さんが作ってくださいました。

自分で作った中で1番上手くできました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ありがとうございます♪
とうれしいメッセージをいただきました。

とろっとしたジャムがめちゃくちゃ美味しそう!^^
我が家でも大人気のジャムで、大根の漬物に入れると美味しいと
母が良く使ってくれるんです。
ゆずジャムって、酸味と苦みがたまりませんよね。
素敵に作ってくださり、ありがとうございます!

ピリ辛!スンドゥブチゲ風!牛肉と白菜の辛味噌鍋♪

次は、ピリ辛!スンドゥブチゲ風!牛肉と白菜の辛味噌鍋♪ を
まひるのいぬ さんが作ってくださいました。

丁度良い辛味で美味しかったです。
また作ります。
ごちそうさまでした。
とうれしいメッセージをいただきました。

豆腐が大きくて、ボリューミーでおいしそう!
ピリ辛にしたので、我が家でも人気のレシピなんです。
本当は唐辛子入れた方が本格的なのかもしれませんが…
我が家では辛いの苦手な弟がいるので
ピリ辛にしてみたんです。
素敵に作ってくださり、ありがとうございました!^^

ちょっとだけ韓国風!牛コマで我が家のキンパ巻き♪

最後は、ちょっとだけ韓国風!牛コマで我が家のキンパ巻き♪ を
はな❁*✲゜* さんが作ってくださいました。

美味しかったです! 
とうれしいメッセージをいただきました。

お弁当に入れるのも素敵ですね!
キンパ巻きって実は初めて作ったんですが、作る人が違うと、こんなに素敵になるんだなぁと勉強になります。
太巻きって、手作りするとお安く済みますよね。^^
ぜひ、リピお待ちしております!

作っていただいた8人の方には、感謝の心。
ぜひリピお待ちしております!^^

独り言…ゲイシャコーヒーは高いけど美味しい!


ゲイシャコーヒー ドリップコーヒー

最近連日で雪はねがあるせいで、毎日疲れて筋肉痛です。( ;∀;)
昨日も車庫の雪下ろしがあり
せっせと流雪溝に雪を運びました。

でも重機ではねた雪ではないので柔らかくて助かりました。
1時間ほどで終わり、その後は買い出しに…
天気が良かったせいか、汗だくになり
着替えてもなんとなく汗が冷えて寒い…💦

今期で3度目の車庫の雪下ろしでしたが
これ以上雪が降らないことを祈るばかりです。

最近は、ゲイシャというコーヒーにはまり
ちょっとお高いコーヒーなので
じっくりと味わいながら飲んでいます。

コーヒーって気分転換にぴったりなので
良く仕事の合間に飲みます。

今度新しい仕事を探そうと
今書類審査の最中なので、まずはそちらが受かってくれないと
テストライティングもないんですよね。

もしダメだったら、次を探さないと…!

昨日はジャンバラヤを作ろうとして失敗したので
今日は失敗しない料理を作ろうと思っています。

スイーツはしばらく封印かなぁ。
今年はフォンダンショコラばかり作りましたが
バレンタインのスイーツとして
参考になりましたら嬉しいです!

それでは、今日が素敵な一日になりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 33現在の記事:
  • 1430758総閲覧数:
  • 44今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 41今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP