ずぼら日記【2021/02/14】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!4件いただきました!

今日は楽天レシピさんで、4件のつくれぽをいただいたのでご紹介します。

丸大根で大きめに?大根のバターポン酢ステーキ!

まずは、丸大根で大きめに?大根のバターポン酢ステーキ! を
夏はぜ さんが作ってくださいました。

ジューシーでおいしかった!
とうれしいメッセージをいただきました。

我が家でも人気の大根ステーキですが、肉を使わない分ヘルシーに仕上がるのが好きです。
丸大根って割と料理に困る食材ですが、ステーキにしちゃえば、ちゃんと一品料理になりますよね。
写真も素敵で、めちゃくちゃ美味しそう!
素敵に作ってくださり、ありがとうございます。^^

ピリ辛!スンドゥブチゲ風!牛肉と白菜の辛味噌鍋♪

次は、ピリ辛!スンドゥブチゲ風!牛肉と白菜の辛味噌鍋♪ を
Milly さんが作ってくださいました。

子ども向けに、コチュジャンを味噌に変えて作ってみました。
とても美味しかったです!!!
とうれしいメッセージをいただきました。

子供さんがいると、辛いの作れませんから、味噌アレンジも素敵ですね!
豆腐もたっぷりで、ヘルシーな感じが伝わってきます。
スンドゥブチゲって豆腐鍋のことらしいですが、韓国の料理って、たまに食べたくなります。
素敵な写真とレポ!ありがとうございました!^^

節分の日に!鰯の梅煮

次は、節分の日に!鰯の梅煮 を
fuwa さんが作ってくださいました。

お買い得なイワシ❢
三枚おろしにせずに美味しい一品になり大満足♡
ありがとうございました(*´﹀`*)
とうれしいメッセージをいただきました!

そうそう!魚って三枚おろしが面倒なんですよね。
写真がとても素敵で、食べたくなります!
私の写真より、ずっと美味しそう!^^
素敵に作ってくださり、ありがとうございます!

ツナマヨでお手軽!100均の巻きすで作る恵方巻き♪

最後は、ツナマヨでお手軽!100均の巻きすで作る恵方巻き♪ を
ももっくま さんが作ってくださいました。

美味しかったです。
とうれしいメッセージをいただきました!

海苔がきれいにまかれていて、見ただけでも美味しそうです!^^
海苔巻きって、何となくごちそう感が漂いますよね。
我が家でも今年恵方巻を作りましたが、やっぱり節分には恵方巻は外せません!
素敵に作ってくださり、ありがとうございます。

作っていただいた4人の方には、感謝の心。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

独り言…楽天ハンドに変えて良かった!


Rakuten Hand お買いものパンダ シリコンケース

楽天ハンドに乗り換えたら、通信速度が上がってめっちゃ快適!
今まで安いロケットモバイルを使ってたんですが
楽天ハンドは月に1GBまでなら
無料期間が終わっても
無料で使えるとのこと。

最初だけスマホを買ったので
2万円かかっちゃいましたが
こちらは後でキャッシュバックするんだそう。

楽天リンクで10秒以上の会話と
メッセージの送信が必要なので
こちらも忘れずにやらないとですね。

そして、ハンドのケースがないので
今回貯まっていた楽天ポイントで買いました。

私の買ったところでは、すでに
売り切れなので
人気のケースみたいですね。

今日は妹が一時帰宅するので
また甥っ子や姪っ子に会える!と楽しみです。

コロナの影響があるので
車で移動しかないですが
片道3時間の距離ですから
決して近くはないです。

もし妹が来たら
何か美味しいものでも作ってあげようかなと思ってます。

とりあえず、午後から甥っ子と遊べるように
朝早起きして、仕事を終えるようにします!

最近は不思議と早起きできるので
甥っ子が来ても大丈夫!
また外に一緒に散歩に行きたいなぁ。

それでは、今日が素敵な休日となりますように!^^

最後になりましたが、ハッピーバレンタイン!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  4. 4

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  5. 5

    ベイクオフ参照!メアリーさんのバッテンバーグケーキ

Count per Day

  • 66現在の記事:
  • 1438168総閲覧数:
  • 14今日の閲覧数:
  • 213昨日の閲覧数:
  • 13今日の訪問者数:
  • 124昨日の訪問者数:
  • 97一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP