ずぼら日記【2021/02/18】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピで作ったよ!報告を6件いただきました!

今日は楽天レシピさんで、つくれぽ!を6件いただいたのでご紹介します!

豚ロース切り身でご馳走!豚ロースの味噌トンテキ丼♪

まずは、豚ロース切り身でご馳走!豚ロースの味噌トンテキ丼♪ を
ほととちゃん さんが作ってくださいました。

味噌トンテキ丼弁当にしてみました。
とうれしいメッセージをいただきました。

お弁当アレンジ素敵です!
みそ味のトンテキって、ご飯にもすごく合う気がします。
盛りつけも素敵で、私も見習わなくては…!
作っていただき、ありがとうございました!^^

ぶりをさっぱりと!ブリの塩焼き・わさび醤油ソース♪

次は、ぶりをさっぱりと!ブリの塩焼き・わさび醤油ソース♪  を
ミロ34 さんが作ってくださいました。

わさび醤油ソース、美味しかったです♪
とうれしいメッセージをいただきました。

ミロ34さんは、いつも素敵な写真とコメントをいただいています。
こちらのレシピは、照り焼きに飽きた家族にと作ったレシピで
塩焼きとワサビ醤油でさっぱりと仕上げました。
美味しかったとのご報告が一番うれしいです。
素敵に作ってくださり、ありがとうございました!^^

卵のボリュームおかず!スコッチエッグ!!

次は、卵のボリュームおかず!スコッチエッグ!! を
noaの台所 さんが作ってくださいました。

子供達が大喜びでした。
ごちそうさまでした。
とうれしいメッセージをいただきました。

子供さんが喜んでくれたとのことで、大変うれしいです。
スコッチエッグって卵が中に入るので、ボリュームが出ますし、ご飯にもよく合いますよね。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

豆腐多めで生姜を効かせて!豚バラ肉のすき焼き風♪

次は、豆腐多めで生姜を効かせて!豚バラ肉のすき焼き風♪ を
ももを さんが作ってくださいました。

安い豚肉を大量購入したので。
美味しく食べられて嬉しいです。
とうれしいメッセージをいただきました。

美味しく食べられたとのことでうれしいです!
すごくたくさんの具材がどっさりで、見た目からして、美味しそうです!
豚肉の大量消費にも合うんですね。
なんだか無性にすき焼きが食べたくなりました。
素敵に作ってくださり、ありがとうございました!^^

玉ねぎで柔らかく!鶏むね肉の玉ねぎソース漬け焼き♪

次は、玉ねぎで柔らかく!鶏むね肉の玉ねぎソース漬け焼き♪ を
シェ夫 さんが作ってくださいました。

お肉が柔らかくて美味しく出来ました
とうれしいメッセージをいただきました。

そうなんです!
玉ねぎに漬け込むと、ちょっとお肉が柔らかくなるんですよね。
たっぷりの玉ねぎソースがまた美味しそう…!
鶏むね肉レシピとして、また作っていただけたら嬉しいです。^^

大根の大量消費に!鶏モモと大根のヒラヒラ鍋♪

最後は、大根の大量消費に!鶏モモと大根のヒラヒラ鍋♪ を
リラックミ さんが作ってくださいました。

簡単で美味しかったです。
つくったよレポートがないのが不思議。
また、作ります
とうれしいメッセージをいただきました。

こちらの写真は締めのうどん入りでしょうか?
つくったよレポートがないのが不思議。なんて・・・超絶嬉しいです!
大根ってヒラヒラに切ると、独特の食感が生まれますし。

おろして使うよりもボリューミーに仕上がる気がします。
素敵に作ってくださり、ありがとうございます。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

作っていただいた6人の方には、感謝の心。
ぜひ、また作っていただけると嬉しいです!^^

独り言…在宅の仕事も不況のあおりを受けてます。


Rakuten Hand お買いものパンダ シリコンケース ヘッドフォン柄

今日はやっと猛吹雪が少し収まってくれました。
昨日は雪はねをしている最中に、猛吹雪で帽子が脱げてしまい…
慌てて拾い、とりあえずポケットに入れました。

雪の量は少ないとは言え
雪はねが必要なくらいには降りますし
風がすごいので、吹雪の中の除雪はやりたくないですねー。

昨日在宅で応募した会社から
テストライティングの依頼が来たので
今日はそちらを頑張ってみます。

もうランクがどうのこうのよりは、まず受かりたいとの気持ちでいっぱい。
私のライティング能力では、1文字1円は無理ですし
とにかく、仕事が欲しい!

今日のライティングで、受かるかどうかが決まるので
ちょっと気合を入れて頑張ります。

ダイエットも順調ですが
今月は後10日しかないんですよね。

後10日で2kg減、頑張らないと…!
月の最初で軽くリバウンドしてしまったので
それをもとに戻すのが大変でした。

でも、最近は朝早いおかげか
お通じも毎日ありますし
と書くと、途端にお通じがなくなることも…
どうもストレスが原因かもしれません。

さて、今日はまずテストライティングの記事を
書き終えてから
毎日の日課をこなすことにします。

それでは、今日が素敵な一日になりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  4. 4

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  5. 5

    ベイクオフ参照!メアリーさんのバッテンバーグケーキ

Count per Day

  • 39現在の記事:
  • 1438198総閲覧数:
  • 44今日の閲覧数:
  • 213昨日の閲覧数:
  • 29今日の訪問者数:
  • 124昨日の訪問者数:
  • 97一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP