ずぼら日記【2021/3/4】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!6件いただきました!

今日は、楽天レシピさんで、つくれぽ!を6件いただいたのでご紹介です!

オレンジでもレモンでもアレンジ可能!文旦のピール!

まずは、オレンジでもレモンでもアレンジ可能!文旦のピール!
mogumin さんが同時に2件くださいました。

2玉きれいに剥いてから、一気に食べました!幸せ〜♡
柑橘ピール砂糖漬け、大好きですが作るのは初めてでした!
と嬉しいメッセージをいただきました。

初めてとのことでしたが、きれいな色にうっとりです。^^
文旦って実も美味しいですが、皮も美味しくなるんですよね。
フルーツピールは、食べる以外にも色々使えるので
ぜひ、スイーツなどにも使ってみてください!

骨離れ抜群!食べやすい!圧力鍋で手羽元の醤油煮♪

次は、骨離れ抜群!食べやすい!圧力鍋で手羽元の醤油煮♪ を
ゆいとまと さんが作ってくださいました。

圧力鍋でほろほろに仕上がりました。
しっかりした味付けが美味しかったです!
と嬉しいメッセージをいただきました。

圧力鍋だと、ほろほろに仕上がりますよね。^^
ちょっと濃い目の味付けなのですが、しっかりとした味付けと言っていただけて嬉しいです。
味がシミシミで、すごくおいしそう!
ぜひ、リピお待ちしております。

たまにはシンプルで!プレーンシフォンのクリーム添え

次は、たまにはシンプルで!プレーンシフォンのクリーム添え を
えむえむむ さんが作ってくださいました。

クリームたっぷりで頂きました!
ふわふわで美味しかったです(〃艸〃)♥
と嬉しいメッセージをいただきました。

コメントの通り、ふわふわですね!^^
シフォンケーキって、ふわふわしっとりが美味しいですよね。
クリームがたっぷりで、本当に美味しそう!
作っていただき、ありがとうございます。
ぜひ、リピお待ちしております。

赤魚があったらシンプルに煮魚!基本の赤魚の煮つけ♪

次は、赤魚があったらシンプルに煮魚!基本の赤魚の煮つけ♪ を
またたび☆ さんが作ってくださいました。

とても美味しい煮魚でご飯がすすみました(o^^o)
レシピありがとうございました!
と嬉しいメッセージをいただきました。

うわー!見た目がとてもきれいですね!
赤魚って煮つけが美味しいですよね。^^
味が染みた煮魚って、なぜあんなにご飯に合うんでしょう。
作ってくださり、ありがとうございます。
ぜひ、リピお待ちしております!

卵のボリュームおかず!スコッチエッグ!!

最後は、卵のボリュームおかず!スコッチエッグ!!  を
ジョンとポーク さんが作ってくださいました。

おいしかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

目玉焼きが中央に来ていて、見た目がまた素敵です!^^
スコッチエッグって、ちょっと大変ですが、お弁当に入れても素敵ですよね。
作ってくださり、ありがとうございました。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

作っていただいた5人の方には、感謝の心。
また、ぜひリピお待ちしております!

独り言…薬屋さんでチーズケーキが気になって…


六甲山麓牛乳仕込み 遊酪舎しっとりしたちーずけーき

昨日はひな祭りということで
巻き寿司とオーブンで作るザンギに
茶わん蒸し、マカロニサラダ、豆腐の味噌汁を作りました。

写真に撮り忘れましたが、美味しいと好評でした。
オーブンで作る鶏のから揚げは、油少なくてヘルシー。
しかも中までしっかりと火が通り、皮目はカリカリになります。

次回はまた、違う味付けにしてみようかなと
何だか楽しくなるレシピです。

まず油の処理がいらないので、片付けも楽ですし…

今日は朝から良い天気。
三か月に一度の通院の日だったので行ったのですが
予約だったのに、30分以上かかりましたね。
まぁ、患者さんが多かったので仕方ないですが…

そして、薬を取りに薬局で待つ間に
ふと目に入ったのが、しっとりチーズケーキ。

なぜに薬局に売ってるの?なんて最初は思っていたんですが
六甲山麓牛乳仕込みのチーズケーキと言う
フレーズが頭から離れず
結局薬の待ち時間の間に買うことにしました。

早速帰ってきて食べてみたら
チーズの風味が濃くて、しっとりで美味しかったです。

ホールで売ってたので、家族皆で分けて食べました。
チーズケーキが520円ほどで買えるのは嬉しいですね。
次回もお金に余裕があったら
買ってみようかなと思える味でした。

さて、これで次の通院は三か月後。
待ち時間は退屈でしたが
薬がないと普通の生活が送れないこともあり
病院は欠かせません。

昨日は夕食頑張ったので
今日は手抜きがしたいですねー。

とりあえず、天気が良いので
雪はねがないのが、一番嬉しいです!

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  4. 4

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  5. 5

    ベイクオフ参照!メアリーさんのバッテンバーグケーキ

Count per Day

  • 35現在の記事:
  • 1438189総閲覧数:
  • 35今日の閲覧数:
  • 213昨日の閲覧数:
  • 22今日の訪問者数:
  • 124昨日の訪問者数:
  • 97一日あたりの訪問者数:
  • 3現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP