ずぼら日記【2021/5/4】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!5件いただきました!

今回は、楽天レシピさんで作ったよ!報告を5件いただきましたのでご紹介です。

グルテンフリー!抹茶と上新粉で作るしっとりシフォン

まずは、グルテンフリー!抹茶と上新粉で作るしっとりシフォン を
ままま☆ さんが作ってくださいました。

美味しく出来ました!
と嬉しいメッセージをいただきました。

すごい!綺麗な焼き色にうっとりです!^^
気泡もできることなく、お店屋さんみたいです。
グルテンフリーでしたが、作ってくださる方がいて嬉しい!

シフォンケーキって焼きっぱなしでも可愛いですよね。
素敵な写真とレポ、ありがとうございます!^^

白飯を使うから簡単!そらまめのシンプルな塩ごまご飯

次は、白飯を使うから簡単!そらまめのシンプルな塩ごまご飯 を
chanoma さんが作ってくださいました。

良い塩梅でした!
シンプルに頂く空豆ごはん、最高ですね~❣️(*^^*)
と嬉しいメッセージをいただきました。

良い塩梅と喜んでいただけて嬉しいです。
シンプルな豆ごはんって、おかずとも合わせやすいですよね。
我が家ではソラマメをいただいたので、消費する目的で作りました。

そら豆ご飯、最高ですよね!^^
写真もとっても素敵で美味しさが伝わってきます。
素敵なレポ、ありがとうございました!

魚焼きグリルで!居酒屋みたい?豚の焼き鳥風串焼き♪

次は、魚焼きグリルで!居酒屋みたい?豚の焼き鳥風串焼き♪ を
うろちょろ さんが作ってくださいました。

おうちで居酒屋気分が味わえました♪
ごちそうさまでした(*^^*)
と嬉しいメッセージをいただきました。

うわー!本当に居酒屋の焼き鳥みたいです!^^
魚焼きグリルって香ばしくなるので
家の中で居酒屋気分を味わうのにもぴったりですよね。

すごく美味しそうに焼けているので、ご飯のお供だけじゃなく、ビールもいけそうです。
コロナ渦ですから、お家居酒屋も素敵だと思います。^^
素敵なレポ、ありがとうございました!

ケチャップソースで!鶏もものチーズステーキ♪

次は、ケチャップソースで!鶏もものチーズステーキ♪ を
なのなのなの さんが作ってくださいました。

ソースの味が濃厚でごはんか進みました!
と嬉しいメッセージをいただきました。

すごくボリュームがあって、チキンステーキが素敵に変身ですね!^^
ケチャップソースって地味に色々な肉にも合う気がします。
我が家でも人気メニューなので、喜んでいただけて嬉しいです。^^
ぜひ、リピお待ちしております!

簡単!さくらんぼとヨーグルトのパウンドケーキ♪

最後は、簡単!さくらんぼとヨーグルトのパウンドケーキ♪ を
ayakoala55 さんが作ってくださいました。

いただきもののさくらんぼがそのまま食べるとあまり美味しくなかったので、作りましたー!!
さくらんぼも美味しくなって、作ってよかったです^_^
と嬉しいメッセージをいただきました。

そうそう!さくらんぼが美味しくない時ってありますよね。(-_-;)
ケーキにするとボケたリンゴもおいしくなるので、スイーツ変身は、素敵ですよね。
すごく美味しそうに焼きあがっていて、私もまた作りたくなりました!^^
素敵なレポ、ありがとうございます。

作っていただいた5人の方には、感謝の心。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

独り言…連休中の休みが取れない…


エディブルフラワー 選り取り[ミックス・なでしこ・パンジー・ビオラ]

昨日は、エディブルフラワーが届きました。
ただ、箱が大きめだったせいか
え?これだけ?と思っちゃいました。

ちんまりとプラスティック容器に入っていたので…(-_-;)
でも色合いは綺麗だったので
明日の母の誕生日にリングゼリーを作るのが楽しみです。

でも二度目はないかなというのが正直なところ。

エディブルフラワーって高級品だったんですねー。
20個入りとありましたが
花自体が小さいので、あまりお得感はなかったかもです。

今日は仕事がまた新たに入りそうなので
明日仕事をしないためにも
今日は頑張って倍の仕事をこなさないといけません。

断ればよかったんですが
どうしても次の仕事に支障が出るかなと
ついつい受けてしまうという。

でも毎日仕事があった方が
生活には張り合いも出ますし
今日頑張れば、明日はお休みにできますし。

ちょっと今日は頑張ってみようと思います。

昨日は運動をして寝たら
1時間半ほどで眠りにつけて
しかもお腹がグーグー鳴るのは久しぶりで
何だか嬉しくなりますし
身体も軽くなりました。

やっぱり食べ過ぎるより
少し足りないくらいの方が体にも良いみたいですね。

でも明日は誕生日用にと
魚べいのテイクアウトを頼んじゃったので
また食べ過ぎの予感…。

先月太った理由は
家族3人の誕生日が重なったせいもあります。

明日は食べ過ぎないように気をつけないと!(-_-;)

それでは、今日が素敵な休日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 29現在の記事:
  • 1430803総閲覧数:
  • 89今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 73今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 6現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP