ずぼら日記【2021/5/14】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!7件いただきました!

今回は楽天レシピさんで、7件のつくったよ!報告をいただいたのでご紹介です。

卵のボリュームおかず!スコッチエッグ!!

まずは、卵のボリュームおかず!スコッチエッグ!!
panda 77 さんが作ってくださいました。

はじめまして作りました。
ちょっと多くなったけど美味しかったです。
ありがとうございます。
と嬉しいメッセージをいただきました。

はじめまして!
卵が半熟なのすごいですね!
半熟の卵でスコッチエッグ…
めっちゃ美味しそう。^^

美味しかったとのことで嬉しいです。
作ってくださって、ありがとうございました!^^

あさつきの大量消費に!あさつきと豚こまのお好み焼き

次は、あさつきの大量消費に!あさつきと豚こまのお好み焼き を
かや5050 さんが作ってくださいました。

焦げちゃいましたが、美味しいです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

実は私も焦がしました。(笑)
でも肉がカリッとするとそれもまた美味しいですよね。
あさつきの大量消費メニューなので、作っていただけてうれしいです!
お好み焼きって少々焦げた方が美味しいんですよね。^^
ぜひ、リピお待ちしております!

大量消費にも!あさつきとじゃがいもの和風いも餅♪

次は、大量消費にも!あさつきとじゃがいもの和風いも餅♪  を
miram さんが作ってくださいました。

家にある材料で簡単に美味しくできました!
ありがとうございます^ – ^
と嬉しいメッセージをいただきました。

こんがり焼けた感じがとっても美味しそうです!
そうなんです!
我が家にある材料を使ったので、どこのご家庭にもある材料を厳選して?使ってみました。

いも餅ってモチモチ感がたまりませんよね。^^
素敵なメッセージと写真をありがとうございました!

ピーマンの大量消費にも!我が家流・無限ピーマン♪

次は、ピーマンの大量消費にも!我が家流・無限ピーマン♪ を
さこ☆ さんが作ってくださいました。

ツナの旨味で、めちゃくちゃおいしかったです☆
ご飯が進みました♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

さこ☆さん、いつも作ってくださりありがとうございます!
ピーマンって美味しいんですが、我が家では家庭菜園があるので
毎年取れすぎて困っていたところ、考えてみたレシピなんです!

ツナって何でも合いますよね。
ぜひリピお待ちしております。^^

お弁当にもぴったり!鶏胸肉の味噌マヨ焼き♪

次は、お弁当にもぴったり!鶏胸肉の味噌マヨ焼き♪
まひるのいぬ さんが作ってくださいました。

以前鶏肉で作った際にとても美味しかったので、お弁当用に豚こまでつくりました。
ごちそうさまでした。
と嬉しいメッセージをいただきました。

まひるのいぬさん、いつも作ってくださりありがとうございます!
しかもアレンジまでしていただいて
本当に嬉しいです。^^
味噌マヨって、豚肉にも合うんですねー。

今度私も豚肉でアレンジしてみたいです。
お弁当に入ってたら、嬉しいおかずですよね。^^
私は在宅ワーカーですが、今度自分用にお弁当作ってみようかな?
素敵なレポ、ありがとうございました!

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

次は、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ を
えなまめたんく さんが作ってくださいました。

最高の組み合わせですね!!!(΄◞ิ౪◟ิ‵)♡
美味しかったです(΄◞ิ౪◟ิ‵)♡
と嬉しいメッセージをいただきました。

最高の組み合わせだなんて嬉しいです!
安めの食材を利用してみたので、喜んでいただけると本当に嬉しいです。^^
我が家でも人気のメニューなんですが、最近はより安い豚こまで作ることも多いです。
ぜひリピお待ちしております!^^

折りパイで本格的に!パイ生地から作るアップルパイ♪

最後は、折りパイで本格的に!パイ生地から作るアップルパイ♪ を
あはなお さんが作ってくださいました。

アップルパイはずっしりと仕上がりました
と嬉しいメッセージをいただきました。

すごいです!
ちゃんと格子状になっていて、私の手抜きアップルパイとは一味も二味も違います。
ずっしりアップルパイは、きっと食べ応えもありますよね。^^

何だか無性にアップルパイが食べたくなりました。
きれいな整形、私も見習わなくては…

作っていただいた7人の方には、感謝の心。
ぜひリピお待ちしております!^^

独り言…父の誕生日に早いけどサーモンを買ってみた


鬼大トロサーモン◆刺身用◆ハラス(1kg)

昨日は朝にPCがプチっと落ち、ふぃーんと動かなくなりました。
え?直ったと思ってたのに…
再起動させようと試みましたが、起動せず…

弟に頼んでみてもらったら
もうこのPC寿命だわという話になり
仕事で使うように別口でPCを買ったら?とのこと

そこでアマゾンで安い中古PCを買いました。
今度のはスペック的にもよさそうですし
OFFICEが付いてくる!

問題がありそうな予感もしますが…
とりあえず、仕事ができないと話にならないので
届いたら速攻で仕事用に使ってみようと思ってます。

アマゾンのレビューは当てにならないと言われてるので
どうかなぁと不安はありますが
もしダメだったら返品…

それもまた大変そうですが
とりあえず、ちゃんとしたPCが届くのを待ち望むばかりです。

それはそうと、来月の15日は父の誕生日。
いつもサーモンの刺身が食べたいというので
今回は、鬼大トロサーモン◆刺身用◆ハラス(1kg)を買ってみました。

評価も悪くないみたいですし
写真を見たら、以前買っていた間宮塩蔵さんの大トロサーモンみたい!

無くなる前にと、すぐに購入しました。
届くのは来月の9日の予定なので
届いたら、速攻で冷凍庫で保存して
15日に握り寿司にしようかなと思っています。

16日にはお客さんが来るので、外でジンギスカンパーティ。

チートデーを作るべきか我慢すべきか…悩みますね。(-_-;)

とりあえず、今日は再起動を繰り返すと思いますが
こまめに保存して、何とか納期までの仕事は
やっておこうと思います。

それにしてもPCは、何が原因なのか…
元々が中古PCではありましたが…

母が仕事休めばいいしょとか言い出しましたが
ボランティアじゃあるまいし
納期があるのに休めるかーい!と思いましたね。

在宅は自宅が仕事場なだけで、普通の会社と変わらないんですよ?
母は在宅に対して偏見を持っているので困ります。( ;∀;)

さて、今日の仕事が終わったら
ちょっと部屋を喚起して、少しでもPCが長持ちするように
頑張ろうかなと思います。

それでは、今日が素敵な一日になりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

Count per Day

  • 27現在の記事:
  • 1437981総閲覧数:
  • 40今日の閲覧数:
  • 192昨日の閲覧数:
  • 37今日の訪問者数:
  • 128昨日の訪問者数:
  • 92一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP