ずぼら日記【2021/5/18】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!4件いただきました!

今回は楽天レシピさんで、つくったよ!報告を4件いただいたのでご紹介です!

細いたけのこで、含め煮です。シンプルな味わい。

まずは、細いたけのこで、含め煮です。シンプルな味わい。 を
ひけか さんが作ってくださいました。

簡単に作れました。
落し蓋が書いてあったのでやってみました
とうれしいメッセージをいただきました。

たけのこがおいしいシーズンがやってきました。
我が家でも毎年父が採ってきてくれるのですが
ちょっと甘めの含め煮は
ごはんにもぴったりだと思います。

簡単に作れたとのことで大変うれしいです!
味がしみしみでとっても美味しそう~^^
作っていただき、ありがとうございます!

親子丼もあんかけアレンジ!たっぷりあんかけ親子丼♪

次は、親子丼もあんかけアレンジ!たっぷりあんかけ親子丼♪ を
りんご… さんが作ってくださいました。

美味しかったです♪
ごちそうさまでした!
とうれしいメッセージをいただきました。

親子丼ってヘルシーでおいしいですよね!^^
写真もとってもボリューミーで美味しそうです。
あんかけの親子丼は、我が家でも人気メニュー。
素敵な写真とレポ、ありがとうございました!^^

やみつき風?大量消費!きゅうりの甘酢漬け♪

次は、やみつき風?大量消費!きゅうりの甘酢漬け♪ を
ももmomoうさusa さんが作ってくださいました。

塩昆布の旨味が良いですね☆
簡単に出来てさっぱりとして美味しかったです♡
とうれしいメッセージをいただきました。

そうなんです!
塩昆布を入れると、味がぐっと引きしまるんです!^^
我が家では家庭菜園で毎年大量にキュウリが採れるので、その消費目的で作ってみたレシピです。

大量消費のお役に立てましたらうれしいです。
ぜひりぴお待ちしております!^^

菜っ葉を使って時短サラダ!マヨポンの菜っ葉サラダ♪

最後は、菜っ葉を使って時短サラダ!マヨポンの菜っ葉サラダ♪ を
市場まゆみ さんが作ってくださいました。

お、おいしい!クセがなくてパクパクたべちゃいました!
菜っ葉のレシピ少ないので感謝です!
とうれしいメッセージをいただきました。

美味しさが伝わるコメント、大変うれしいです!^^
菜っ葉は毎年いただくんですが、何の菜っ葉かわからなくて…(-_-;)
でもサラダにすると、菜っ葉も消費できるので、我が家でも人気メニューなんです。

鰹節がたっぷりで、すごく美味しそう!^^
ぜひ、りぴお待ちしております。

作っていただいた4人の方には、感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピお待ちしております!^^

独り言…PCが届いてからは好調


こちらを買いました!

今日も朝から絶好調のPC。
SSDがちょっと物足りないので
今日の仕事が終わったら
以前使っていた1TBのSSDに変えようと思ってます。

でもやっぱり途中で落ちる心配がないと
ストレスも減りますね。

作業途中で落ちると、保存してないデータが消えてしまうので…( ;∀;)

一応こまめに保存はしてるんですが
この行が終わってからなどと考えていると
その間にプチン!( ;∀;)
なので、一行ごとに保存です。

でも今度のPCは、OFFICEが装備してあるので
もう古いオフィスを使い続けることもなく
前に2007を使っていたら
ウィンドウズ10との相性が悪く
データが消えることも多くて…

やっぱり古いソフトを使い続けるのはよくないんですねー。

今日の仕事が終わったら
弟がSSDを交換してくれるそうなので
まずは仕事を終わらせます。

最近は夜に運動をしているせいか
寝つきがよくなり
朝もすっきりと起きられます。

またでるでるWが効くようになったので
便秘も解消されました。

今日もお茶飲んで運動して
体重を減らせるように頑張らないと…!

電子書籍は今父の日バージョンが新刊として出てますので
ぜひ100円書籍シリーズもよろしくお願いします!

それでは今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  4. 4

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  5. 5

    ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

Count per Day

  • 25現在の記事:
  • 1438607総閲覧数:
  • 453今日の閲覧数:
  • 213昨日の閲覧数:
  • 91今日の訪問者数:
  • 124昨日の訪問者数:
  • 97一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP