ずぼら日記【2021/6/7】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピで作ったよ!6件いただきました!

今回は楽天レシピさんで、つくれぽ!を6件いただいたのでご紹介です。

初夏にピッタリ!ミニトマトと青じそのさっぱりサラダ

まずは、初夏にピッタリ!ミニトマトと青じそのさっぱりサラダ を
★☆こぶたちゃん☆★ さんが作ってくださいました。

フルーツトマトが家にあったので作ってみました(o^∀^o)
さっぱりして、とっても美味しかったです♪
ごちそうさまでしたm(_ _)m
と嬉しいメッセージをいただきました!

★☆こぶたちゃん☆★ さん、いつも作ってくださりありがとうございます。
赤と緑が初夏を思わせる素敵な盛りつけ…
私のレシピが素敵な料理に変わる瞬間は、本当に素敵だなぁと思います。

私もこんなきれいに写真を撮ってみたい!^^
美味しかったと言ってくださるのが、何より嬉しいです。
ぜひリピお待ちしております。^^

超あらびきで作る!豚こまのあらびきハンバーグ♪

次は、超あらびきで作る!豚こまのあらびきハンバーグ♪ を
コリタ さんが作ってくださいました。

おいしかったです♪レシピありがとうございました
と嬉しいメッセージをいただきました。

こんなに早くレポをいただけるとは思わず…
しかも私のより美味しそう!^^
豚こまのハンバーグは、ひき肉がなくても作れるので、我が家では便利だねと人気のレシピでもあるんです!

美味しかったと言っていただけて大変嬉しいです。
作っていただき、ありがとうございました!^^

ツナとナスで時短料理!茄子のシーチキン和え♪

次は、ツナとナスで時短料理!茄子のシーチキン和え♪ を
スペシネフ さんが作ってくださいました。

簡単に作れました。味も濃くなく薄くなくで丁度良かったです。
もう一品に丁度良いボリュームです。
またリピ予定です。ありがとうございます。
と嬉しいメッセージをいただきました。

ツナとナスの和え物って、パンにも合う気がします。
ボリューミーでとっても美味しそう^^
リピ予定なんて、こちらも嬉しいです。

我が家では、ナスの料理が多くなるのが夏なんですが
一気に収穫できるので大量消費の意味でも
作ってみたレシピなんです。
ぜひぜひリピお待ちしております!^^

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

次は、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ を
ぷちのり さんが作ってくださいました。

参考にさせて頂きました。とてもお役立ちでした!
ありがとうございました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

実はこちらのレシピ、当ブログで一番人気なんです。
初夏によくいただくニラの消費として作りましたが
毎年家族にも人気があります。

もやしが入るとボリュームも出て、節約にもなりますよね。^^
素敵な写真とレポ、ありがとうございました!

青じその大量消費に!すぐ出来るシソのふりかけ♪

次は、青じその大量消費に!すぐ出来るシソのふりかけ♪ を
イイチブン さんが作ってくださいました。

沢山あったしそが凝縮して美味しくできました!
と嬉しいメッセージをいただきました。

こちらのレシピは、ある方に大量のシソをいただき、消費の目的で作ってみたレシピなんです!
ふりかけにすると、一気に量が減り、ご飯のおかずにもなりますよね。^^

すごく美味しそうな写真に、また作りたくなりました。
シソって私も大好きな食材なので、作ってくださり嬉しいです!
ぜひ、リピお待ちしております。^^

洋食の定番!豚バラ肉ブロックのポークチャップ♪

最後は、洋食の定番!豚バラ肉ブロックのポークチャップ♪ を
nameko628 さんが作ってくださいました。

美味しくできました。
レシピありがとうございました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

豚バラ肉って、トマトとよく合いますよね~^^
ブロックでも美味しいですが、薄切り肉でも美味しいと我が家でも人気のメニューなんです。

美味しくなったと言っていただけるのが、何より嬉しいです。
素敵なレポ、ありがとうございました!^^

作っていただいた6人の方には、感謝の心。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

独り言…今週の木曜日は父の誕生日前祝…


鬼大トロサーモン◆刺身用◆ハラス(1kg)

先週は土日と買い物に出かけ…
ついでに仕事の合間に運動と、かなり疲れました。

疲れが取れきれないのは、眠りが浅いから。
でも最近よく眠れなくて…

四十路になると、本当に体力が落ちるものなんですね。
でるでるWも効かない日があると
なんだかそちらも憂鬱です。

でも今日は三日ぶりにお通じがあり
もしかしたら、飲む時間帯にあるのかも?!と
今度は夜寝る前に飲んでみようかななんて思っています。

今度の木曜日は、水曜に届く予定の鬼大トロサーモンで
誕生日の前祝いをしようと思っています。

間宮塩蔵さんの大トロサーモンがなくなって以来
どこの大トロサーモンにしようかと探していたら
今回のサーモンを見つけまして…

かなり期待しているので、届くのが楽しみです。

もし届いたら、その日のうちに冷蔵庫で自然解凍して
翌日はちょっと早めに食事の支度をするつもりです。

どんなサーモンかなぁ。
本当に楽しみです。^^

それでは今日が素敵な一日になりますように…^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 23現在の記事:
  • 1430884総閲覧数:
  • 170今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 113今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 3現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP