ずぼら日記【2021/6/17】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!5件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を5件いただいたのでご紹介です!

オレンジの風味抜群!オレンジケーキ!

まずは、オレンジの風味抜群!オレンジケーキ!
みずきりん さんが作ってくださいました。

タルトに見えるオレンジケーキを作りました。
さっぱりしておいしかったです
と嬉しいメッセージをいただきました。

うわー!タルトアレンジ素敵です!^^
オレンジケーキってフルーティな感じがたまらないですよね。
デコレーションもとっても素敵で、私も食べたくなりました!

とても素敵なレポ、ありがとうございます!
またリピお待ちしております。^^

巻いて揚げるだけ!意外と簡単な豚バラのロールカツ!

次は、巻いて揚げるだけ!意外と簡単な豚バラのロールカツ! を
チャムくんのママ さんが作ってくださいました。

ロールカツ初挑戦でしたが、思っていたより簡単にできて、しかもとてもおいしかったです〜♪
レシピありがとうございました❣️
と嬉しいメッセージをいただきました。

本当に初挑戦なのですか?!
きれいにくるくる巻かれていて、見ているだけでお腹が空きそうです。^^

豚バラのロールカツは、実は私も初挑戦でしたが、ロールカツって作るとテンションが上がりますよね。
素敵なレポと写真、ありがとうございます!

魚焼きグリルで!タレ付き焼き鳥で居酒屋気分♪

次は、魚焼きグリルで!タレ付き焼き鳥で居酒屋気分♪ を
菊丸33097408 さんが作ってくださいました。

おつまみに。好評でした。
と嬉しいメッセージをいただきました。

菊丸33097408さん。
いつも素敵なレポートをくださり、感謝です!^^
今回のも美味しそうで
おつまみにしていただき、ありがとうございます。

魚焼きグリルを使うと
家の中でも簡単に焼き鳥ができるので
我が家でも人気メニューなんです。
ぜひぜひまたリピお待ちしております!

揚げ物もさっぱりと!トンカツの大根おろし乗せ♪

次に、揚げ物もさっぱりと!トンカツの大根おろし乗せ♪ を
とかぴ13 さんが作ってくださいました。

美味しかったです!(*^O^*)
と嬉しいメッセージをいただきました。
トンカツって揚げ物ですが
大根おろしを乗せるとさっぱりしますよね。^^

我が家でもトンカツやてんぷらなど、いつも大根おろしを乗せます。
サクサクのトンカツがもうたまりません!
素敵に作ってくださり、ありがとうございます!^^

ツナとナスで時短料理!茄子のシーチキン和え♪

最後は、ツナとナスで時短料理!茄子のシーチキン和え♪ を
matt7040 さんが作ってくださいました。

子供も喜んでくれました(❃´◡`❃)
と嬉しいメッセージをいただきました。

うわー!彩りもきれいですし
とってもナスが柔らかそう。
子どもさんも喜んでくれたとのこと、大変嬉しいです!

なすの料理って初夏を感じさせてくれますよね。^^
素敵なレポ、ありがとうございました!

作っていただいた5人の方には、感謝の心。
ぜひリピお待ちしております!^^

独り言…スノーボールクッキーにはまって…


フラワースノーボール プチギフト

最近スノーボールクッキー作りにはまってます。
そもそもがクッキー作りが苦手だったんですが
スノーボールクッキーは、私でも作れるので簡単ですし
冷やして寝かせるなどの手間がいらないので
甥っ子や姪っ子と作る機会があったら
ぜひ作りたくなる味です。

ほろほろと崩れる感覚が
またほかのクッキーとは違う点です。

アーモンドパウダーを使ったレシピなので
消費目的でも作りましたが
アーモンドパウダーの使い道としても素敵ですね。^^

最近仕事がまた忙しくなり
新しい案件が入る度に
覚えることがたくさんあります。

今妹の家族が一時帰宅しているので
甥っ子や姪っ子との触れ合いも楽しいです。

コロナ渦でなければ
色々なところに遊びに行けるんですが…
家の中でも楽しいことがいっぱいなのが
子どものすごいところですね。

今日はできるだけ早めに
仕事を終わらせて、甥っ子とまた遊びたいです。

夕食はカレーにする予定なので
ちょっと甘めのカレーを作ろうかなと。

子どものパワーに気おされながらも
楽しい毎日を過ごせています。

今回の仕事はちょっと大変なので
修正が入らないように
きっちり仕上げるつもりです。

それでは今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 30現在の記事:
  • 1430739総閲覧数:
  • 25今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 23今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP