ずぼら日記【2021/6/30】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピで作ったよ!報告いただきました!

今回は楽天レシピさんで、つくれぽ!を5件いただいたのでご紹介です。

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

まずは、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ を
maru@oisii さんが作ってくださいました。

汁気が増えて味が薄まってしまったので、醤油をちょっと足しました。
オイスターが苦手でもやし炒めをあまり食べない子供がいるのですが、これは完食してくれました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

オイスターが苦手な子どもさん多いですよね。
もやし炒めはみそ炒めだったので、完食してくれたとのことでよかったです!^^
甘味噌ってご飯ともよく合いますよね。

夏にもおすすめのレシピなので
よければまた作ってみてください!^^

ちょっと甘酢でアレンジ!レタスのチョレギ風サラダ♪

次は、ちょっと甘酢でアレンジ!レタスのチョレギ風サラダ♪ を
tommeg1202 さんが作ってくださいました。

おいしかったです♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

tommeg1202さんのレシピ数は、2万超えでした!
そんなに有名な方が私のレシピを作ってくださるなんて、嬉しいです!^^
チョレギサラダだと物足りなくて、アレンジしてみましたが…

美味しかったと言ってくださるとありがたいです。
ぜひリピお待ちしております!^^

フライパンで完結!豚コマとゴボウのしぐれ煮風♪

次は、フライパンで完結!豚コマとゴボウのしぐれ煮風♪ を
アリエル1213 さんが作ってくださいました。

フライパンひとつで出来るなんて!
洗い物が少なくて助かりました。
美味しかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

ごぼうがたっぷりで、色もきれいで、美味しさが写真からも伝わってきます!^^
フライパン1つって意外と重要かなと思います。
私も洗い物が面倒で、レシピを思いつきました。

ごぼうって繊維質が豊富なので
お通じが良くなることもありますよね。
豚こまを牛こまに変えても美味しいと思いますので
ぜひ、リピをお待ちしております!^^

キーマカレー風!豚こまと野菜たっぷりのドライカレー

次は、キーマカレー風!豚こまと野菜たっぷりのドライカレー を
★☆こぶたちゃん☆★ さんが作ってくださいました。

豚こまと野菜たっぷりのドライカレー、とっても美味しかったです(人´ з`*)♪
食べるの夢中で、写真がフライパンの中でしかなく。。。笑
また、リピしたいです!!
と嬉しいメッセージをいただきました。

わーお!野菜が本当にたっぷりですね!^^
豚こまの使い道として思いつきましたが
こんなに喜んでいただけて、大変嬉しいです!

我が家でもすごく好評で、おかわり続出だったので
お役に立てたなら、嬉しいです。^^
★☆こぶたちゃん☆★さん、いつも作ってくださり、ありがとうございます!
リピお待ちしております~!

スタバ風?ミキサーで!ダークモカチップフラペチーノ

最後は、スタバ風?ミキサーで!ダークモカチップフラペチーノ を
ぽてぽて14 さんが作ってくださいました。

チョコソースが無かったので、砕いたチョコを乗せました(^^;
家にあるものですぐに作れて嬉しい!素敵レシピありがとうございました♡
と嬉しいメッセージをいただきました。

写真が素敵で、うっとりしました!
私の写真はしょぼいのに、こんなに素敵に変身するんですね!
チョコを乗せてアレンジもありがとうございます。

素敵レシピと言っていただけて嬉しいです!^^
こちらこそ作っていただき、ありがとうございました!

作っていただいた5人の方には、感謝の心。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

独り言…暑い日が続いてばて気味です…


チタンジュースミキサー FJM-702

最近北海道でも30度近くまで気温が上がり
冷房も暖房もない私の部屋は、毎日サウナです。(-_-;)

サウナで痩せないって本当ですね。
むしろ暑いので大量に水を飲み
水中毒の危険性もあったりと…

そんな時には、冷たいドリンクをと思い
最近はフラペチーノ風にはまっています。

サクランボやイチゴがあると
それを氷や牛乳でミキサーにかければ
すぐにひんやりドリンクの完成。

それなりにカロリーがあるので
ダイエット中は避けたいところですが
せっかくの夏の暑さを楽しまないともったいない!

それで多少太りましたが…(-_-;)

今日は仕事が終わったら
また散歩に行きたいなぁと思っていましたが
2時頃って一番暑い時間帯なんですよねー。

でも在宅の仕事をしていると
どうしても外の空気を吸いたくなります。

リモートワークでストレスがたまるという方の
気持ちも少しわかる気がします。

在宅ワークを始めて10年くらい経ちますが
やっぱり在宅はPCとにらめっこなので
少なからずストレスは溜まりますね。(-_-;)

今日は昨日の残りのカレーを冷蔵庫で冷やしているので
後はサラダでもつけようかなと思っています。

レシピは明日ご紹介しますが
日清の謎肉風のカレーライスなんです。

家族にも大好評で、ささみカツとも相性ばっちり!
ぜひ、明日もブログに遊びに来てください。

それでは今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    あさつきの大量消費に!あさつきと豚こまのお好み焼き

Count per Day

  • 33現在の記事:
  • 1439646総閲覧数:
  • 4今日の閲覧数:
  • 340昨日の閲覧数:
  • 4今日の訪問者数:
  • 141昨日の訪問者数:
  • 153一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP