ずぼら日記【2021/7/12】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!6件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を6件いただいたのでご紹介します。

アスパラより美味しいかも?!オクラの甘辛肉巻き♪

まずは、アスパラより美味しいかも?!オクラの甘辛肉巻き♪ を
siromati さんが作ってくださいました。

とっても美味しく出来ました(^-^)
と嬉しいメッセージをいただきました。

素敵な盛りつけときれいな焼き色にうっとりです…^^
オクラの肉巻きって、シンプルですがお弁当にも合う気がします。
我が家でもアスパラよりもおいしいと人気のメニューなんです。
素敵なレポ、ありがとうございました!^^

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

次は、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ を
みにまむ38 さんが作ってくださいました。

簡単で美味しく出来ました(^^)
と嬉しいメッセージをいただきました。

にらと人参のコントラストが素敵です!^^
ニラの季節になると、我が家でも登場するんですが、甘味噌タイプの味付けは、我が家で人気なんです。
簡単に作れたとのことで、大変嬉しいです!^^
ぜひ、リピお待ちしております。

レンジで簡単!海苔巻きしゅうまい

次は、レンジで簡単!海苔巻きしゅうまい を
c.bunny さんが作ってくださいました。

簡単でおいしく、お弁当にも入れやすいので何度も作らせていただいています。
海苔巻きにするという発想に目からうろこです〜
と嬉しいメッセージをいただきました。

何度も作ってくださったなんて、本当に嬉しいです!
かなり昔のレシピなのですが、海苔巻きにすると、お弁当にも入れやすいですよね。^^
簡単と言っていただけて嬉しいです。

写真もとっても美味しそうで、久しぶりに作ってみたくなりました!
ぜひ、これからもよろしくお願いします。^^

フライパンで完結!豚コマとゴボウのしぐれ煮風♪

次は、フライパンで完結!豚コマとゴボウのしぐれ煮風♪  を
さえ吉だょ さんが作ってくださいました。

美味い〜(. ❛ ᴗ ❛.)
丼にして頂きました♫ご馳走さまでした。
と嬉しいメッセージをいただきました。

丼アレンジ素敵です!
しぐれ煮って、甘辛い味なのでご飯にも合いますよね。^^
綺麗な焼き色に、お腹が空きそうです!

美味しかったみたいで、大変嬉しいです。
素敵なレポ、ありがとうございました!^^

アスパラより美味しいかも?!オクラの甘辛肉巻き♪

次は、アスパラより美味しいかも?!オクラの甘辛肉巻き♪ を
ひまたん♡ さんが作ってくださいました。

簡単で美味しくて、お弁当のおかずにぴったりでした‼︎
と嬉しいメッセージをいただきました。

お弁当に入れてくださって、ありがとうございます。
我が家ではお弁当が必要な家族がいないので、たまにメインで楽しんでます。
オクラってアスパラよりも太い分、巻くのも楽な気がします!
ぜひ、リピお待ちしております。^^

ぶりをさっぱりと!ブリの塩焼き・わさび醤油ソース♪

最後は、ぶりをさっぱりと!ブリの塩焼き・わさび醤油ソース♪ を
yasmin さんが作ってくださいました。

照焼とは違ってわさび醤油でサッパリ食べられました。
エリンギと長芋も添えてみました。
ありがとうございました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

ぶりは照り焼きも美味しいですが、わさび醤油だと、臭みも消える気がします。
エリンギと長いもも添えると、こんなに素敵に盛りつけられるんですね!
素敵な盛りつけに感動しました。
レポ、ありがとうございました!^^

作っていただいた6人の方には、感謝の心。
ぜひ、リピお待ちしております!

独り言…三日間断食を終えて…


ハッピーになれる! シフォンケーキ10選!【電子書籍】

先週末三日間断食を行い、一度腸内をリセットさせました。
仕事には支障がありませんでしたが
その後の副業がさっぱり手につかず…

三日間断食は、正直もういいかなと思いました。
お陰で体重も1Kg以上減りましたが
その間なぜかお通じがよくて
断食は効果があったのかもと思います。

今日は気がつけば12日。
このままだとまた体重が減らなくなると思っていたので
三日間断食はある程度効いた気もしますね。

在宅の仕事を少し入れすぎたこともあり
しばらく休みがない状態が続いています。

でも朝早くに起きてやっているせいか
午前中ぎりぎりに終わることも多く

在宅ってやっぱりぬるい仕事なのかなぁと思ったりも。
家族からは誰でもできる仕事で
なんの役にも立たない仕事なんて言われますが…

でも納期もありますし
仕事もチェックされますし
そんなに楽な仕事でもないんですがねぇ。

妹だけは大変な仕事だなと言ってくれますが
両親はさほど大変とは思ってくれなくて…

とくに母は仕事中でも
買い物行ってきてーとか頼み込まれることが多く
仕事があるから無理!と言っても
ちょっとくらいいいじゃないという感じ。

これ在宅じゃなかったら
そもそも頼まれないんだよなぁと思いつつも
私は持病があるので、在宅以外は難しく…

文字単価は低めですが
それでも今の仕事は大変合っている気がするので
可能な限り続けていくつもりです。

さて、今日は断食明けなので
昼はカップラーメンを食べようかな?
「これが太る原因になるとは、トレーズは夢にも思っていなかった…」
みたいなテロップがつきそうですが…(-_-;)

それでは今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 30現在の記事:
  • 1430753総閲覧数:
  • 39今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 36今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP