ずぼら日記【2021/9/13】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!を10件いただきました!

今回は楽天レシピさんで、10件の作ったよ!報告をいただいたのでご紹介しますね。

圧力鍋で時短!手羽元のシンプルなクリームシチュー♪

まず、圧力鍋で時短!手羽元のシンプルなクリームシチュー♪
Ri. さんが作ってくださいました。

美味しく出来ました!
と嬉しいメッセージをいただきました。

とろとろの肉と野菜が美味しそう!^^
圧力鍋だと、手羽元もほろほろになりますよね。
クリームシチューって、簡単にできるので大好きです!
ぜひ、リピお待ちしております。^^

にら大量消費!にらと鯖味噌缶で時短の和え物♪

次は、にら大量消費!にらと鯖味噌缶で時短の和え物♪  を
すん1222 さんが作ってくださいました。

簡単にできてありがたかったです^ ^
と嬉しいメッセージをいただきました。

サバ味噌が絡んで、すごく美味しそうです!^^
鯖缶ってちょっと手を加えるだけでも美味しくなりますよね。
簡単にできたとのことで、嬉しいです!
ぜひ、リピお待ちしております。^^

鬼皮10秒!渋皮1分のスピード調理!栗のむき方♪

次は、鬼皮10秒!渋皮1分のスピード調理!栗のむき方♪ を
またたび☆ さんが作ってくださいました。

時間をかけずに沢山むけました。
教えて頂きありがとうございます(*^^*)
と嬉しいメッセージをいただきました。

うわー!たくさんの栗をむかれたんですね~!^^
私もこの方法だと、一気にむけるのでお気に入りなんです。
レシピも備忘録的な…
たくさんの栗があると、嬉しくなりますよね。
いつも作ってくださり、ありがとうございます!^^

トンカツアレンジ!トンカツのオーロラソース乗せ

次は、トンカツアレンジ!トンカツのオーロラソース乗せ を
のんゆり さんが作ってくださいました。

オーロラソースのトンカツ参考にさせていただきました。
とても美味しかったです!
と嬉しいメッセージをいただきました。

オーロラソースがトンカツに映えて美味しそう!^^
トンカツって割といろいろなソースが似合いますよね。
美味しかったといっていただき、大変嬉しいです!
ぜひ、リピお待ちしております。^^

甘味噌でご飯が進む!なすだけで出来るおかずです!

次は、甘味噌でご飯が進む!なすだけで出来るおかずです! を
びちみ さんが作ってくださいました。

甘くて美味しかったです^ ^
と嬉しいメッセージをいただきました。

昔のレシピなので、作っていただけて嬉しいです!^^
甘味噌なので、ご飯とも合いましたでしょうか?
ナスの焼き加減も素敵で、盛りつけも素敵です!
ぜひ、リピお待ちしております。^^

冷凍シーフードミックスで!キャベツと五宝菜♪

次は、冷凍シーフードミックスで!キャベツと五宝菜♪ を
れしぴみー さんが作ってくださいました。

美味しくいただきました♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

●海鮮も野菜もたっぷりで美味しそう~!^^
五宝菜が八宝菜に変身してます!
ご飯にかけて中華丼にしたい…^^
ボリューミーな盛りつけと素敵な画像、ありがとうございます!

お弁当にも!鶏もも肉とピーマンの照り焼き炒め♪

次は、お弁当にも!鶏もも肉とピーマンの照り焼き炒め♪ を
岩井美里 さんが作ってくださいました。

美味しく作れました!
と嬉しいメッセージをいただきました。

ピーマンと鶏モモがたっぷりで、美味しそう~!^^
我が家では割とピーマンの消費が多いんです!
作っていただけて嬉しいです。^^

照り焼きって、ご飯と合いますよね。
素敵なつくれぽ!ありがとうございます!

ツナとナスで時短料理!茄子のシーチキン和え♪

次は、ツナとナスで時短料理!茄子のシーチキン和え♪ を
かっぺ4217 さんが作ってくださいました。

青じそ無しですがおいしかったです
と嬉しいメッセージをいただきました。

かっぺ4217さん、いつも作ってくださり、ありがとうございます!
青じそは、なくても全然OKです!^^
油が入ったナスって、美味しいですよね。
ツナとの組み合わせ、試してくださり嬉しいです!
ぜひ、リピをお待ちしております。^^

鶏胸肉で★エビチリならぬトリチリ!でも辛くない?

次は、鶏胸肉で★エビチリならぬトリチリ!でも辛くない? を
にゃんこちゃま さんが作ってくださいました。

大変美味しくできました。ありがとうございました❗
と嬉しいメッセージをいただきました。

盛りつけがすごく素敵で、パーティみたいです!^^
エビチリよりも安くすむので、我が家でも人気の料理なんです。
お皿もゴージャスで、素敵です!
ぜひ、リピお待ちしております。^^

赤魚があったらシンプルに煮魚!基本の赤魚の煮つけ♪

最後は、赤魚があったらシンプルに煮魚!基本の赤魚の煮つけ♪ を
アリエル1213 さんが作ってくださいました。

美味しく出来ました。家族にも好評でした◎またリピします。
と嬉しいメッセージをいただきました。

うわー!味が染みて美味しそうです~!^^
ご家族にも好評だったとのことで、嬉しいです。
赤魚って安売りしていることが多いので、我が家でも人気なんです。
ぜひぜひ、またのリピお待ちしております!^^

作っていただいた8人の方には、感謝の心。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

独り言…豚こまが一番安い?

最近、火曜市に行く度に豚こまを買っています。
だって、鶏もも肉と同じ価格帯で豚肉なら、絶対その方がお得!

そう感じてしまうのは、冷凍の鶏もも肉が全盛期だった業務スーパーの影響かもしれません。

豚肉の消費が増えたせいか、同じ価格帯なら豚ロースの厚切りも外せません。

とんかつやトンテキなど、こちらも少し作りすぎてる感があります…💦

そのせいか、とんかつレシピなども増えており、新しい味の開発が大変…

せっかくの材料だからと、アレンジを参考にすることもしばしば。

鶏もも肉を買う頻度は激減しており、妹が帰省するときにだけから揚げ用に買う感じです。

100g当たりの単価は同じでも、鶏肉だと高い気がするから不思議ですねー。

今日から月曜日。
仕事はすでに満杯状態…納期もっと遅らせればよかったかも…

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

Count per Day

  • 28現在の記事:
  • 1438037総閲覧数:
  • 96今日の閲覧数:
  • 192昨日の閲覧数:
  • 42今日の訪問者数:
  • 128昨日の訪問者数:
  • 92一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP