ずぼら日記【2021/9/29】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記:楽天レシピのつくれぽ!をご紹介
Print Friendly, PDF & Email

楽天レシピで6件の作ったよ!報告いただきました!

今回は、楽天レシピさんで6件のつくれぽ!をいただいたのでご紹介します!

まずは、焼くだけポークステーキ★バター醤油ソース添え を
政甫 さんが作ってくださいました。

子供用に薄切り肉で。バター醤油でごはんが進みます♪
と嬉しいメッセージをいただきました。
薄切り肉アレンジありがとうございます!
バター醤油が絡んで、とっても美味しそう。^^
子どもってバター醤油味が好きな子も多いですよね!
ご飯がすすむ味といっていただけて大変嬉しいです。
ぜひ、リピお待ちしております。^^

次は、人参たっぷり!人参と鶏もも肉と枝豆の混ぜご飯♪ を
現役呼吸器専門医・産業医 さんが作ってくださいました。

見た目もきれいで、おいしくいただきました。
ありがとうございました。
と嬉しいメッセージをいただきました。
ご飯がつやつやと輝き、とても美味しそうです!^^
人参と枝豆って、色もオレンジと緑になって彩りもよくなる気がします。
炊き込みご飯と違って、楽に作れるので私のお気に入りなんです。^^
こちらこそ、作っていただき、ありがとうございました!

次は、揚げないからヘルシー!塩にんにくの鶏の唐揚げ♪ を
御料理ノ助 さんが作ってくださいました。

オーブンで唐揚げを作ったことがなかったので上手くできるか心配でしたが、美味しいのを作れました!
レシピ提供ありがとうございました。
と嬉しいメッセージをいただきました。
オーブンでのから揚げ、成功良かったです!
確かにオーブンだと、不安になっちゃいますよね。(-_-;)
私も最初はドキドキしました。
カラっと仕上がって、とても美味しそうです!^^
こちらこそ、作っていただきありがとうございます。
リピお待ちしております!

次は、スタバ風?ミキサーで!ダークモカチップフラペチーノ を
mamama64967766 さんが作ってくださいました。

簡単にカフェ気分が味わえました(^^)美味しかった!
と嬉しいメッセージをいただきました。
チョコがきれいにかかっていて、本当にカフェみたいです!
家でカフェ気分になれるなら、コロナ渦でも安心ですよね。^^
私も一度作ってからは虜になり…
今はアレンジもいろいろと楽しんでいます。
美味しかったといっていただけて、嬉しいです!^^
ぜひ、リピお待ちしております。

次は、圧力鍋で時短!手羽元のシンプルなクリームシチュー♪ を
パンダ12 さんが作ってくださいました。

参考にさせて頂きました!
ごちそうさまです
と嬉しいメッセージをいただきました。
野菜が柔らかくなっていて、クリーミーで…
すごく美味しそうです!^^
圧力鍋を使うと、煮るだけで済むので楽ですよね~
星の数ほどあるクリームシチューのレシピから
参考にしていただきありがとうございます!
リピお待ちしております。^^

最後は、赤魚があったらシンプルに煮魚!基本の赤魚の煮つけ♪ を
ネーミング さんが作ってくださいました。

簡単にできました。
鍋から取り出す時にくずれましたが、
美味しかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。
うわー!味がシミシミで美味しそう~!^^
赤魚って煮つけ、美味しいですよね。
私も煮魚が大好きで、ついついご飯を食べすぎます。(-_-;)
簡単にできたとのことで、良かったです!
なんだか無性に煮魚が食べたくなりました。^^

作っていただいた6人の方には、感謝の心。
ぜひ、リピお待ちしております~!^^

独り言…電子書籍が完成しました!


10月第1週目の献立表 まずは、1週間から始めよう!

昨日は、仕事が早めに終わったので、電子書籍の執筆をしていました。

今回は一月の献立集ということで、まず1週間ずつ分冊を発行しています。

シリーズは全部で4週分=4冊ありますので、ぜひお手に取ってみてください。

本当は10月のとつけない方が良かったかもしれないんですが…💦
妹の指摘がちょい遅かった…

今までよりもスマホで見やすくなっていると思いますので
ぜひ、100円書籍シリーズもお願いします!^^

今日は妹に送るためのケーキとおかずを作る予定です。

南瓜ケーキがうまくいったので、それとザンギを送ります。

妹は帰ってくるとザンギが食べたいというので、作り甲斐もありますね!

今日は仕事がひと段落ついたので、買い物で鶏もも肉の安いのを買ってきます。

家庭菜園の南瓜が採れ過ぎたので、そちらの消費もしなくちゃですね…

さて、今日は澤井珈琲さんのコーヒーが届くので、気分一新します!

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^