シロカのHBで!かぼちゃとチョコチップのハードパン

主食系

<所要時間:1時間以上>

材料:イワキ・20cmスクエア型

●強力粉…250g
●薄力粉…50g
●砂糖…小1
●ぬるま湯…300cc
●ドライイースト…小1
●かぼちゃ…150g
●チョコチップ…30g

作り方

  1. HBのパン窯に、ぬるま湯(人肌の36度くらい)、強力粉、薄力粉、砂糖、中央にくぼみをつけて、その中にドライイーストを入れる。
  2. HBのパン生地コースで、スイッチを入れる。
  3. かぼちゃは、7mmくらいの角切りにし、砂糖大1(分量外)をふりかけ、ラップをしてレンジで2分ほど加熱し、室温で冷ましておく。
  4. HBの生地作りから1時間ほどが経過したら、かぼちゃとチョコチップを均等に散らばるように、パン窯に加える。
  5. ケーキ型に生地を流しいれ、ラップをして、40度のオーブンで40分ほど温める。
    (2次発酵)
  6. オーブンを200度(時間は25分)に予熱を開始する。
  7. オーブンが温まったら、ラップを外し、ケーキ型に入れたままで焼く。
  8. 粗熱を取り、食べやすい大きさに切り分けて完成!!

ワンポイントアドバイス

生地が柔らかいので、整形の必要はありません。
今回イワキのケーキ型・20cm角を使いましたが、ほかのスクエア型でも大丈夫です。
かぼちゃの量などは、お好みで変更してみてください。

楽天レシピさんはこちら

シロカのHBで!かぼちゃとチョコチップのハードパン
by torezu

シロカのHBで!かぼちゃとチョコチップのハードパン

材料(4人分)
【イワキ・20cmスクエア型】 /
強力粉 / 250g
薄力粉 / 50g
砂糖 / 小1
ぬるま湯 / 300cc
ドライイースト / 小1
かぼちゃ / 150g
チョコチップ / 30g

レシピを考えた人のコメント
ハロウィンが近いということで、南瓜を使ったハードタイプのパンを焼いてみました。
かぼちゃのほんのりした甘さが癖になる味です。
チョコチップの甘さも良い感じに…。

詳細を楽天レシピで見る→
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  5. 5

    豚バラブロックを丸ごと!豚バラのジューシーとんかつ

Count per Day

  • 50現在の記事:
  • 1437873総閲覧数:
  • 124今日の閲覧数:
  • 102昨日の閲覧数:
  • 68今日の訪問者数:
  • 79昨日の訪問者数:
  • 87一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP