ずぼら日記【2021/10/6】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピで作ったよ!報告6件いただきました!

今回は、楽天レシピさんで6件のつくれぽ!をいただいたのでご紹介します。

ご飯が進む味?!豚バラ薄切り肉の味噌生姜焼き♪

まずは、ご飯が進む味?!豚バラ薄切り肉の味噌生姜焼き♪
まこたろ♪ さんが作ってくださいました。

ご飯が進みました(^^)美味しかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました!

盛りつけがとても素敵で、ご飯が欲しくなります!
お皿も素敵ですし、きれいに盛りつけられていて
私も見習わなくては…!^^

ご飯が進む味だったようで、嬉しいです。
ぜひ、リピお待ちしてます。^^

お弁当にもぴったり!鶏胸肉の味噌マヨ焼き♪

次は、お弁当にもぴったり!鶏胸肉の味噌マヨ焼き♪ を mykrk さんが作ってくださいました。

美味しかったです!
と嬉しいメッセージをいただきました。

エビのようにプリプリで、とっても美味しそう!^^
鶏むねって、マヨネーズとも合うんですよね。
パサパサしがちな胸肉の救済策となってくれたら嬉しいです!
ぜひ、リピお待ちしております。^^

ご飯が進む味?豚バラとチンゲンサイのオイマヨ丼♪

次は、ご飯が進む味?豚バラとチンゲンサイのオイマヨ丼♪  を
nikkiy さんが作ってくださいました。

豚バラとチンゲンサイと卵しかないときの救世主でした!
いつもの野菜いためになるとこでした
と嬉しいメッセージをいただきました。

目玉焼きがとっても美味しそう!^^
盛りつけがとても素敵で、私もご相伴に預かりたい…
救世主となってくれたようで、嬉しいです。^^

私も困ったときには野菜炒めです。
ロコモコっぽくて、本当に素敵です!^^

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

次は、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ を
*みさき** さんと ハバレオ さんが作ってくださいました。

まずは、*みさき** さんからご紹介しますね。

美味しくできました。
家族にも好評だったのでまた作ろうと思います。
と嬉しいメッセージをいただきました。

美味しくできたとのこと、良かったです!^^
ご家族にも好評とのことで、こちらも嬉しいです。
我が家でも人気のおかずなのですが肉野菜炒めなので、野菜もとれるのがよいですよね。^^
ぜひリピお待ちしております!

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

次は、ハバレオさんをご紹介します。

ロースで作りましたが、とっても美味しかったです!
娘と2人で食べましたが、取り合いになりましたwww
*4:6ぐらいで負けました
と嬉しいメッセージをいただきました。

娘さんと取り合いですか!
4:6なら、接戦ですね!^^
ロースアレンジもありがとうございます!

ちなみに、我が家ではよく豚こまアレンジします。
たっぷりの野菜とお肉で、美味しそう~!^^
ぜひ、次は勝ってください!

豚こまで時短丼!豚こまと野菜の照り焼きマヨ丼♪

最後は、豚こまで時短丼!豚こまと野菜の照り焼きマヨ丼♪ を
Diamond.K さんが作ってくださいました。

とても美味しくいただきました(*^-^)
ごちそうさまでした!
と嬉しいメッセージをいただきました。

たっぷり野菜が美味しそう~!
盛りつけもとっても素敵で
私もご相伴に預かりたいです!^^

照り焼きマヨって鶏肉も合いますが
豚肉にも合いますよね。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

作っていただいた6人の方には、感謝の心。
皆さんのリピ、お待ちしております!^^

独り言…電子書籍って実は大変…


10月の一か月の献立表まとめ 分冊を1冊にまとめました!レシピ総数105個!

昨日は、頂き物の栗を渋皮煮にしたので
それを使ってドームケーキを作りました。

レシピは明日ご紹介予定ですが
1Kgもあった栗が100gほどに減り…
でも美味しかったみたいで、1ホールもあっという間でした。

渋皮煮って裏ごしがちょっと面倒ですが
美味しいクリームに変身しますよね。^^

今年も栗をいただいたので、大切に使いました。

鬼皮が10秒で剥ける方法もご紹介してますので
そちらもぜひご覧くださいませませ。

先月は献立集ということで電子書籍を作りましたが
私はパブリッシャーと呼ばれるソフトを使っています。

楽天KOBO限定の電子書籍なので
ぜひ、100円書籍シリーズもよろしくお願いします。

今まで発行した電子書籍は、以下から見られるので
こんな書籍があるんだと思っていただけたら嬉しいです。

電子書籍のページ

電子書籍作りは、時間がかかるので
すぐに発行は難しいですが
楽しく作れる書籍でもあります。

ぜひ、感想などいただけたら、小躍りしますので
よろしくお願いします!^^

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 34現在の記事:
  • 1430704総閲覧数:
  • 439今日の閲覧数:
  • 109昨日の閲覧数:
  • 320今日の訪問者数:
  • 81昨日の訪問者数:
  • 123一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP