ずぼら日記【2021/11/1】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピで作ったよ!5件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくれぽ!を5件いただいたのでご紹介します!

大量消費にも!枝豆ゴロゴロ鮭の混ぜご飯

まずは、大量消費にも!枝豆ゴロゴロ鮭の混ぜご飯 を
hi_ro さんが作ってくださいました。

おにぎりにしていただきました。
いい塩加減で美味しかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

混ぜご飯のおにぎりって美味しいですよね~^^
鮭と枝豆って色合いも綺麗なので
我が家でもよく作るんです。
塩加減がよかったとのことで、よかったです。

やっぱり焼き魚って塩加減がポイントですよね。^^
素敵なつくれぽ!ありがとうございます!

アスパラより美味しいかも?!オクラの甘辛肉巻き♪

次は、アスパラより美味しいかも?!オクラの甘辛肉巻き♪ を
みーすけ5481 さんが作ってくださいました。

少し焼きすぎてしまいましたが…おいしかったです
と嬉しいメッセージをいただきました。

全然焼きすぎじゃないですよー!^^
照りがきれいでとっても美味しそうです!
オクラってアスパラのようにばらばらにならないのが気に入ってます。

肉巻きってご飯ともよく合いますよね。^^
ぜひ、リピお待ちしてます!

洋食の定番!豚バラ肉ブロックのポークチャップ♪

次は、洋食の定番!豚バラ肉ブロックのポークチャップ♪ を
Mami chan さんが作ってくださいました。

味付け参考にさせていただきました!
おいしかったです^_^
と嬉しいメッセージをいただきました。

味がシミシミで、とっても美味しそうです!^^
豚バラ肉のブロックってよい味がでますよね~。

ポークチャップは、どの肉でも合うかもしれませんが
我が家では豚バラが好評なんです。^^
素敵に作ってくださり、ありがとうございます!

赤魚があったらシンプルに煮魚!基本の赤魚の煮つけ♪

次は、赤魚があったらシンプルに煮魚!基本の赤魚の煮つけ♪ を
やっさん0517 さんが作ってくださいました。

おいしくいただきました。
ありがとうございます。
と嬉しいメッセージをいただきました。

プロの方みたいな美しい仕上がりにうっとりです!^^
おいしかったとのことで嬉しいです。
赤魚って煮つけがすごく美味しいですよね。

こちらこそ作っていただきありがとうございます!^^
ぜひ、リピお待ちしています。

ねぎたっぷりの醤油仕立て!豚バラとねぎの醤油炒め♪

最後は、ねぎたっぷりの醤油仕立て!豚バラとねぎの醤油炒め♪
なあさん:) さんが作ってくださいました。

かいわれ無しですが。美味しい味付けでした!
と嬉しいメッセージをいただきました。

貝割れは添えるだけなので、なくても全然問題ありませんので大丈夫ですよ~!^^
ねぎと豚バラがすっごく味が絡んで美味しそうです。^^
醤油炒めって、シンプルですがご飯とも合いますよね。

素敵に作ってくださり、ありがとうございます!
ぜひ、リピお待ちしていますね!^^

作っていただいた5人の方には感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピをお待ちしております!^^

独り言…楽天レシピのポイントが減った件

今月から楽天レシピさんのポイントが減りますね。

投稿ポイントのほか、作ったよ報告もポイント減となりました。

でも今まで無料で使えるのに、ポイントがたくさんもらえたのは嬉しいサービスでした。

コロナの影響もありますし、むしろ今までありがとうと言いたいです。

これからもポイントが減っても投稿は続けていく予定なので、楽天レシピさん続いて欲しいです…^^

今日は朝寝坊してしまったのですが、ハロウィンの南瓜のレアチーズケーキが作れて大満足。

昨夜冷やしておいたお陰で、今日はきれいに型から外れました。

明日以降レシピをご紹介しますので、ぜひ作ってみてください。

今日も仕事がたくさん入ってるので、まず納期が近いものから終わらせていきます。

今日は給料日なので、それも楽しみですね~!^^

先月は大変だった割には給料が低かったですが、今後もずっと仕事を続けていければなぁと思います。

さて、今日は昨日のカレーがあるので、夕食は手を抜けそうです。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 27現在の記事:
  • 1430917総閲覧数:
  • 12今日の閲覧数:
  • 191昨日の閲覧数:
  • 4今日の訪問者数:
  • 113昨日の訪問者数:
  • 141一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP