ずぼら日記【2021/11/5】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!報告を4件いただきました!

今回は楽天レシピさんで、つくれぽ!を4件いただいたのでご紹介します!

冷凍コロッケで!子供よろこぶ手抜きコロッケうどん♪

まずは、冷凍コロッケで!子供よろこぶ手抜きコロッケうどん♪ を
みさだよ さんが作ってくださいました。

美味しく作ることが出来ました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

コロッケといろいろな具材が乗っていて、とっても美味しそう!^^
冷凍コロッケって、アレンジしやすくて大好きです。
うどんのメニューにもありますが、コロッケの溶ける感じがまたよい感じです。

素敵に作ってくださり、ありがとうございます!^^
また、リピをお待ちしております。

たっぷりのフルーツとナパージュで!フルーツタルト!

次は、たっぷりのフルーツとナパージュで!フルーツタルト! を
あやひな31 さんが作ってくださいました。

頂いたキウイが沢山あったので子供のおやつに作りました♪
楽しく作れました✨
と嬉しいメッセージをいただきました。

グリーンとゴールドのコントラストが素敵すぎます!^^
実は私のレシピには、こちらのシリーズのタルトもあります。
タルトって作るのは少し面倒ですが、出来上がったときの達成感がありますよね。^^

素敵な盛りつけに、私もタルトを作りたくなりました。
作ってくださり、大感謝!
ぜひ、リピお待ちしております。

簡単割りしたですき焼き風!鶏もものすき焼き★鶏すき

次は、簡単割りしたですき焼き風!鶏もものすき焼き★鶏すき を
れしぴみー さんが作ってくださいました。

割下参考にさせていただきました♪
甘めで美味しく食べられました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

具だくさんで、とってもおいしそうな鍋ですね!^^
割したってどうしても甘くなりがちですが、美味しかったとのこと嬉しいです!
すき焼きも鶏肉だと安く仕上がりますよね。^^

我が家でも頂き物の白菜がたくさんあるので、作ってみようかなと思います。
ぜひまたのリピをお待ちしています!^^

お弁当にもぴったり!鶏胸肉の味噌マヨ焼き♪

最後は、お弁当にもぴったり!鶏胸肉の味噌マヨ焼き♪ を
NaApple さんが作ってくださいました。

とても美味しくできました。ありがとうございました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

照りがきれいで、すごく美味しそう!^^
味噌マヨ焼きって、お弁当にも合いますよね。
鶏むね肉ってパサパサしがちなので、衣をつけると家族にも好評なんです。

美味しくできたとのこと、大変嬉しいです!^^
ぜひ、またのリピをお待ちしてます。

作っていただいた4人の方には感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピお待ちしております!^^

独り言…今週は妹が一時帰宅

今日は朝早く起きたら、仕事の修正が入り、30分くらいかけて修正が終了。

早く起きて良かったと思うのは、こういう瞬間ですね。
ほかの仕事もあるので、早めに修正を終えると少しホッとします。

今週の日曜日に、妹が一時帰宅するので、また甥っ子や姪っ子にも会える!

でも甥っ子が今度3歳になるので、一番手がかかる時期。

仕事の最中に「お仕事するー」と邪魔をしてきますが、それもまた可愛い。

でも仕事の邪魔をしないようにと、「○○ちゃんもこれでお仕事してね。」と
古いキーボードを渡したら、私のキーボードの上に乗せて作業をする始末…

まぁ3歳児には仕事内容がわかるわけもなく。

今回は少し少な目に仕事を入れましたが、それでも納期があるので、
今回は仕事終わってからねと言うつもりです。

物分かりは良いので、仕事があるといえばほかの人と遊んでくれるでしょう。

うん、きっと…多分…おそらく…

昨日は母が病院に行ったので、父が送っていき、帰りに大きなぶりを2尾買ってきてくれたのですが
さばいてくれたのは父ですが、料理は全て私のジャンル?

母が料理できないこともあり、ブリ大根作ってーとか照り焼き作ってーとか。
私は仕事があったので、時間をかけたくはなかったんですが…(-_-;)

まぁ久しぶりの魚料理でしたし、それは良いかなと思います。

今日はキャベツを使い切るレシピを考え中です。
いただきものの野菜が傷まないうちにと思っても、量が半端ない!

今日も消費メニューを考えつつ、妹の帰宅に合わせての献立も考えないと…

11月も公私ともに忙しくなりそうですが、今日はまず納期の仕事を終えることを考えます。

それでは今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  4. 4

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  5. 5

    ベイクオフ参照!メアリーさんのバッテンバーグケーキ

Count per Day

  • 28現在の記事:
  • 1438198総閲覧数:
  • 44今日の閲覧数:
  • 213昨日の閲覧数:
  • 29今日の訪問者数:
  • 124昨日の訪問者数:
  • 97一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP