ずぼら日記【2021/11/13】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピで10件の作ったよ!報告をいただきました!

今回は、お休みしていた間にいただいた、楽天レシピさんのつくれぽ!を10件ご紹介します。

圧力鍋で味もしみしみ!ブリのアラでぶり大根♪

まずは、圧力鍋で味もしみしみ!ブリのアラでぶり大根♪ を
ぴぐ さんが作ってくださいました。

細い大根だったので輪切りのまま使いましたが美味しく仕上がりました♪
ごちそうさまでした★
と嬉しいメッセージをいただきました。

市販品みたいな素敵な仕上がりですね!^^
ブリ大根って味がシミシミで、いつもご飯が欲しくなります。
細い大根だと丸のままいただけるのも良いですね~^^
美味しく仕上がったとのことで嬉しいです。
ぜひ、またのリピをお待ちしてます!

洋食の定番!豚バラ肉ブロックのポークチャップ♪

次は、洋食の定番!豚バラ肉ブロックのポークチャップ♪ を
そらから流れ星 さんが作ってくださいました。

ポークチャップは娘も喜んで食べました(*^^*)
またリピートしたいです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
と嬉しいメッセージをいただきました。

美味しそうなポークチャップに、副菜も素敵ですね~^^
娘さんが喜んでくれたとのこと、大変嬉しいです!
リピートしたいなんて、感謝感激!^^

盛りつけも素敵で、私もまた作りたくなりました。
すてきなつくれぽ!
ありがとうございます。

アスパラより美味しいかも?!オクラの甘辛肉巻き♪

次は、アスパラより美味しいかも?!オクラの甘辛肉巻き♪ を
hirosac さんが作ってくださいました。

美味しくいただきました!
ありがとうございました!
と嬉しいメッセージをいただきました。

うわー!肉がきれいに巻かれていてすごく美味しそう!^^
オクラって肉巻き美味しいですよね。
我が家でも人気メニューなので、作っていただき嬉しいです!^^

美味しかったとの言葉が一番嬉しいです。
ぜひ、またのリピをお待ちしております!^^

栗の渋皮煮で!栗がたっぷりパウンドケーキ♪

次は、栗の渋皮煮で!栗がたっぷりパウンドケーキ♪ を
はぴこ22 さんが作ってくださいました。

たっぷりの栗美味しくいただきました♪
ありがとうございました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

うわー!お店屋さんみたいです!^^
栗が本当にゴロゴロ入って、リッチな感じが素敵です。
中央に栗を埋めると、こんなに素敵になるんですね~
( ..)φメモメモメモ

栗の渋皮煮の消費で作ったレシピですが
すてきに変身させていただき、ありがとうございます!
ぜひ、リピお待ちしてます。^^

ピリ辛!スンドゥブチゲ風!牛肉と白菜の辛味噌鍋♪

次は、ピリ辛!スンドゥブチゲ風!牛肉と白菜の辛味噌鍋♪  を
chiiiichaaaan さんが作ってくださいました。

にんにくと唐辛子を少し追加しました。
具材も冷蔵庫にあるもので…
とっても美味しくできました!
また作りたいと思います!
と嬉しいメッセージをいただきました。

スンドゥブチゲって、辛さがよいですよね。
寒い冬には毎日でも食べたくなります。^^
色もすごくきれいで、私もご相伴に預かりたい…!
すてきなレポ、ありがとうございます。
ぜひ、リピお待ちしてます。

安い食材で!鶏胸肉ともやしのユーリンチイ風ソース♪

次は、安い食材で!鶏胸肉ともやしのユーリンチイ風ソース♪ を
fuwa さんが作ってくださいました。

本当に安い食材にも関わらず、家族四人分のご馳走になるレシピ、ありがとうございます♡
お財布もお腹も大満足◎
お味もとっても美味しかったで〜す(๑´ڡ`๑)
と嬉しいメッセージをいただきました。

fuwa さん、いつも作っていただきありがとうございます!^^
こんなに喜んでいただけて本当に嬉しいです。
鶏むね肉のユーリンチイ風は、我が家でも人気のレシピなんです。^^

盛りつけもとっても素敵で、パーティーみたいですね!
ぜひ、またのリピをお待ちしてます。^^

野菜たっぷり!白菜と牛肉の中華丼風♪

次は、野菜たっぷり!白菜と牛肉の中華丼風♪ を
Ele28 さんが作ってくださいました。

途中から、主人に作ってもらいました。
ウェイバーがなく、コンソメで代用しましたが、具沢山で美味しかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

Ele28 さん、いつも作っていただき、ありがとうございます!
ご主人も料理がお上手なんですね。^^

具だくさんの中華丼は、我が家で父の大好物でよく作るんです。
コンソメアレンジも素敵ですね!^^
ぜひ、またのリピをお待ちしております。

パーティー用に!鬼大トロサーモンの握り寿司♪

次は、パーティー用に!鬼大トロサーモンの握り寿司♪ を
トトロのどんぐり さんが作ってくださいました。

参考になりました!
本当においしかったです♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

参考にしていただき、ありがとうございます!^^
きれいな握りに、うっとりです。
サーモンの握り寿司、美味しいですよね~

我が家でも一番人気の握り寿司がサーモンなんです。^^
美味しかったといっていただけて嬉しいです!
ぜひ、リピお待ちしてます。

あんかけたっぷりで!あんかけ風チキンカツ丼♪

次は、あんかけたっぷりで!あんかけ風チキンカツ丼♪ を
みさだよ さんが作ってくださいました。

美味しく作ることが出来ました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

みさだよ さん、いつも作ってくださり、ありがとうございます!^^
今回も素敵な盛りつけですね!
あんかけのカツ丼って、我が家でも人気のレシピなんです。

普通のカツ丼に飽きたときなど、また作ってくださると嬉しいです!^^
すてきなレポ、ありがとうございました!

魚焼きグリルで!タレ付き焼き鳥で居酒屋気分♪

最後は、魚焼きグリルで!タレ付き焼き鳥で居酒屋気分♪ を
sumocyan さんが作ってくださいました。

ちょっと焦げてしまいましたが家族に好評でした。
ありがとうございました(^o^)
と嬉しいメッセージをいただきました。

私もよく焦がします!(笑)
でも焦げたくらいが香ばしくて美味しいですよね!
ご家族に好評とのこと、大変嬉しいです。^^

こちらこそ、作っていただきありがとうございました!
ぜひリピお待ちしてます。^^

作っていただいた10人の方には、感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピをお待ちしてます!

甥っ子の誕生日は最高の一日でした!

甥っ子が帰省して、仕事の邪魔をされる毎日。(笑)
○○ちゃんもお仕事するーと、私のキーボードの上に古いキーボードを乗せて…

仕事が全然できずに困りましたが
毎日のように遊んでいたので、いざいなくなるとやっぱり寂しいですね。

ちょうど甥っ子の誕生日だったので
妹と汽車のロールケーキにチャレンジ!

出来栄えに大満足でしたが、明日にはレシピを公開しようと思います。

妹がデコレーションの大部分をやってくれたので、私も楽ができました。

汽車のケーキがちょうど買える場所がなく…
二人でにぎやかに作りましたが
甥っ子の喜びように、疲れも吹き飛びました。^^

昨日は甥っ子や姪っ子が帰ってから
たまりにたまった仕事を片付けましたが
朝の6時に起きても、仕事してる~!と部屋に来るので
夜しか仕事ができなかったんですよね。(-_-;)

でもそれも楽しい一日でした。
次回はいつになるかわかりませんが
甥っ子と姪っ子がまた来たら
そのときには仕事を減らすようにして
もっと触れ合いたいです!

今日は土曜日。
仕事がまた入りそうなので
今朝は4時起きでブログを更新です。

休みの日に限って早く目覚めるのはなぜでしょう…

早起きしすぎたので、ブログの更新が終わったら二度寝します。(笑)

それでは、今日が素敵な休日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 30現在の記事:
  • 1430873総閲覧数:
  • 159今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 113今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP