ずぼら日記【2021/11/23】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記:楽天レシピのつくれぽ!をご紹介
Print Friendly, PDF & Email

楽天レシピでつくったよ!4件いただきました!

今回は、楽天レシピさんで4件のつくったよ!報告をいただいたのでご紹介します!

まずは、白菜たっぷり!ルーを使ったクリームシチュー鍋♪ を
siromati さんが作ってくださいました。

白菜たっぷりで大量に出来ました♪
ほっこり美味しく温まりました(^-^)
と嬉しいメッセージをいただきました。
うわー!とろとろの野菜がめっちゃクリーミーな感じですね!^^
我が家では作りすぎちゃった感がありましたが
作っていただけて嬉しいです!^^
クリームシチューって、白菜とも合いますよね。
これから寒い季節になるので、ぜひ温まってください!
リピ、お待ちしております!^^

次は、栗の渋皮煮で!栗のミニモンブランケーキ♪ を
ちゅうさん15 さんが作ってくださいました。

美味しかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。
デコレーションも素敵ですね~!^^
栗の渋皮煮って、ケーキに使えるのが嬉しいです。
モンブランケーキって買うと高いので、自作で安くすむのも嬉しいかなと。^^
ぜひ、リピお待ちしてます!

次は、漬け込んで焼くだけでOK!韓国風の鶏の照り焼き♪ を
ずんりん さんが作ってくださいました。

美味しくできました!
と嬉しいメッセージをいただきました。
焼き色がめっちゃ美味しそうです!^^
漬け込んで焼くだけの簡単レシピなので
我が家でも人気のレシピなんです。^^
韓国風の鶏の照り焼きですが、作っていただけて嬉しいです。
盛りつけも素敵ですね~!
ぜひ、リピお待ちしてます。^^

最後は、旬のゆずを使って、手軽なパウンドケーキ♪ を
안녕하싱교^^ さんが作ってくださいました。

美味しそうにできました。
また、リピートします。
レシピありがとうございました。
と嬉しいメッセージをいただきました。
韓国の方でしょうか?^^
焼き色が素敵ですね~!
柚子って色々なお菓子に合いますよね。
綺麗に焼けていて、食べたい~!^^
ぜひ、リピお待ちしてます!

作っていただいた4人の方には、感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピお待ちしてます!^^

独り言…楽天のブラックフライデーは今日まで


【ほぼ全品ポイント10倍!! 最大2,500円クーポン】 コーヒー専門店のハイク…

昨日は、楽天のブラックフライデーということで
上記のインスタントコーヒーといつものドリップバッグに
ちょっとしたスイーツを買ってみました。

今だけ、キーワードを入れて購入金額を満たせば
すてきなプレゼントがついてくるんですよね。

早く届いてくれないかなぁと楽しみにしてますが
金曜日に出荷みたいなので、まだまだ先かなぁ。

今日は昼用に朝早起きして、生食パンを作りました。

ハチミツがなかったので、ガムシロップで。
生クリームは植物性の安いやつ。
牛乳は低脂肪乳。
バターがないので有塩マーガリン。

でも、美味しく焼けて大満足です!^^
ジャムを塗って食べると、これが美味しいんですよ。

ホームベーカリーで焼いた食パンの中で一番の出来かも?!

母がご飯の残りで焼いてくれる食パンは、所々水っぽいんですよね…

ご飯の水分がいけないんでしょうか?
ちなみに、我が家ではシロカを愛用してます。

明日のブログでレシピをご紹介予定なので、ぜひまた遊びに来てください!^^

今日は前日に記事を書き、仕事を少しでも早く終わらせようと思います。

なので、今は22日の20時に記事を書いてます。

今日は雨が降ってましたが、底冷えする日だったみたいで、何をしても寒いです。

最近肩こりに悩まされいて、肩がバッキバキなんですよね。

在宅の仕事をしていると、納期があるというと「もっと自分で管理しないとダメだ。」などと
家族に言われ…どうしても内職のイメージがあるみたいですね。

まぁ、確かに月に1度しか休みはないですが、これでも管理しているんですよ。

単に家族と休みが被らないというだけで…(-_-;)

今日も仕事が満載ですが、2日も乗り切れば後は簡単な仕事ばかり。

とりあえずは、記事が作成開始となるように、修正を頑張ります!

それでは、今日が素敵な休日となりますように!^^